※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんたん
子育て・グッズ

産休前に無認可保育所を利用するか悩んでいます。1歳児の活発な遊びを考えると、必要最低限の利用が良いかもしれません。二人で家にいてもアクティブな遊びが難しいので、保育園も検討中です。皆さんのご意見を聞かせてください。

あと一ヶ月後に産休に入ります1歳8カ月男の子持ちです。
今無認可保育所に通って仕事してますが、産休に入ったら皆さんどのように利用されましたか?園長先生とはなしをして、1歳児は活発に遊ぶし、お友達と遊びたい時期だから、どうぞ利用してくださいとおっしゃっています。
下の子が産まれたらなかなか沢山構ってあげられないと思い、健診等必要最低限の日数利用の方がよいのかなあとも思います。
多分二人で家にいてもアクティブな遊びが出来なそうなので、沢山遊べるなら保育園がよいのかなぁとか…
みなさまのご意見きかせてください。

コメント

まー子

うちは1月出産予定なのですが、退園するとその分園児を募集するので、空きがなくなって3月に戻れないかもしれないと言われました(3月にお別れ遠足があるので、それには間に合わせたいんです)。
とりあえずファミサポとか利用して、契約時間等は変えずに通わせ続ける予定です。
うちは来年で年長で、家にこもるよりも保育園でお友だちと遊びたいそうなので(^_^;)

• あおたんたん

あおたんたん

ありがとうございます!
    四歳だと様子も理解できますし、お友達と沢山遊びたいですよね!
    産後2カ月で仕事復帰される予定ですか?まだまだ暑いので体調気をつけてお過ごし下さいね!

• 8月25日
  • まー子

まー子

仕事がないor勤務時間が少なくてもOKな認証園なので、仕事の復帰は1歳以降で考えてます。
    うちの園は園長先生含め、産休、育休でも「お母さんが大変だし、預けてもらって大丈夫ですよ‼」と言ってもらえているので、ありがたく甘えさせていただく予定です(認証園なので高い金額払ってますし)。

あおたんたんさんも園側が利用してくださいとおっしゃっていただいているようですし、送り迎えの負担があまりないのであればお願いしていいと思いますよ(^-^)

• 8月25日
  • あおたんたん

あおたんたん

ありがたい保育園ですね(^-^)
    私のところも同じ感じで、私の負担も考慮下さってありがたいと思っています。
    上手に甘えて利用して、私も息子も快適に過ごしたいと思います(^ー^)

• 8月25日