※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおさかな🔰
妊娠・出産

陣痛中に点滴の鎮痛剤を処方された経験がある方いますか?二人目を妊娠中で、同じ処置を受けたいと考えているが、一般的な処置なのか不安です。

陣痛中に点滴の鎮痛剤を処方してもらった方はいますか?(無痛分娩とは違います) 

一人目のときに、破水から始まりました。総合病院にて陣痛促進剤を48時間投与してやっと急激に陣痛が怒りました。
ベッドで叫んでる私をみかねて、看護師さんから痛みを和らげるねと点滴で鎮痛剤?麻酔?をしてもらい、とても助かりました。陣痛中に3時間以上の睡眠をとることができました(^-^)

その後、効果がきれてもう一度お願いしたら、子宮口が開いてたら処方できるけどまだ3センチだから出来ないよごめんね~とのことで、そのまま耐えきって出産しました。

このように陣痛がすごくて痛み止を処方してもらうことは普通ですか?

いま、二人目を妊娠中で、今回は別の病院で出産します。また酷い状況になればあの点滴を打ってほしいと願ってしまいます(;><)ただ、ネットでみてもあまり情報がなく・・

あまりしてもらえない処置なのでしょうか?

コメント

はなまる

初めて聞きました!!!
そんな鎮痛剤?があるんですね!
無痛もしくは和痛なのかなと
思いましたが、違うんですかね🤔

• おおさかな🔰

おおさかな🔰

下の方が言うように、誘発が効きすぎた場合にしてもらえるのかもしれませんね(^-^)

• 3月23日
かな

私も同じような状況でした。
促進剤が効き過ぎてしまい、麻酔を少し足してもらいました!和通分娩になるみたいです。
麻酔した1時間後には普通に激痛の出産でした。