※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
ココロ・悩み

旦那に諦めたことでストレス減った?

旦那さんに対して、ここは改善して欲しいけど何度話しても無理だ、もう私が諦めよう、と思って諦めてることってどんなことですか?

諦めたら楽とよく聞きますが、それが自分にとってストレスだからなかなか諦められなくて😂

実際諦めてストレスは減りましたか?

コメント

ママリ

うちの旦那は子供の世話をほとんどしません😩
遊ぶのも数分をちょこちょこするだけ😩
休日は自分のしたい事ばかり優先して長時間やります。
子供の事は好きらしいですが、不毛な遊びに付き合うのがたぶん苦手なんだと思います。
何度その件について言っても最終的には俺は仕事して疲れてるだの、趣味の時間が唯一のストレスの発散だの職場の同僚より子供と遊んであげてるとかよく分からない御託を並べるので、諦めました😂
旦那に言って意味不明な言い訳を聞いてイライラしてお互いの空気が悪くなる事と、自分がやる事とどちらがストレスか考えた時に諦める事にしました。
得意不得意ってあるのだなぁと思ってその代わり、子供の上靴を洗うとか休日にご飯作ってもらうとか、届かない場所や複雑な場所の掃除や旦那にとっては苦ではない雑用をやってもらうようにしてバランスをとりました😊
そしたら今はストレス無いです👍

• グレープ

グレープ

遅くなりすみません💦
    なるほど、ですよね、得意不得意ありますよね〜。
    たしかにこちらもマイナスだけだとイライラするから得意分野をしてもらえば気持ちがまだ楽ですね!!
    旦那を家で使える得意分野、、、
    探します(笑)←まず探すところからです😂

• 3月26日