※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、寝かしつけに困っています。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

最近寝返りができるようになりました!💓

また一つ成長が見れてとっても嬉しいのですが、
夜寝る時ベッドに寝かすとすぐ寝返りしてしまって
なかなか寝てくれなくなってしまいました🥲

今までは添い寝とトントンで寝かしつけていて
早い時は10分ほどで寝てくれました。

運良く寝かしつけ成功しても、無意識?で寝返りして
うつ伏せになっても首は持ち上がったままなので
その度夜中泣いて起きます😅

しょうがない事でしょうか…
皆さんはどうやって寝かしつけていますか?😭
やはり抱っこでしょうか…🤔

コメント

のんのん

うちも添い寝で寝かしつけてるんですが、寝返りしそうになったら自分の体でガードしてるうちに眠くなって寝ます笑 まだ片側しか寝返り出来ないので💦

• ママリン

ママリン

やっぱそんな感じですよね〜🤣💦昨日は娘に覆い被さって両方ガードしてトントンしてたら寝ました(笑)
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月23日
かぁちゃん

ウチは私と同じベッドで👶も寝ているんですが、寝る時間もほぼ同じなので、ベッドに行ってから授乳し、隣りで👶が自分から寝るまで様子見てます。寝返りもしてますが、眠くなると目を擦ったり、大人しくなるので、そうしたら仰向けにして、寝たらそのまま私も横で寝ます。寝返りは、左にしかしないので、私は左側で寝ています。

• ママリン

ママリン

うちも同じベッドで寝てます!
    そんな感じですよね💦少し時間がかかるくらいもう仕方ないですよね🤣回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月23日