※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなな🔰
子育て・グッズ

抱っこひも選びで悩んでいます。肩と腰が楽で長時間使えるおすすめはありますか?

抱っこひも選びについてアドバイス頂ければ有り難いです(*^^*)

新生児から着脱のしやすさでベビービョルンのベビーキャリアミニを使用していました☺️小さめで生まれたので暫く重宝していたのですが、最近は7キロを越え肩に負担がかかり肩こりが酷くなってしまっています😭😭
そこで抱っこひもを買い換えようと思うのですがおすすめはありますか?
ベビザラスで試着したエルゴのオムニ360は肩はとても楽だったのですが、腰に少しくるような気がしました。
ヒップシートつきの baby and me やミアミリー モンベルの抱っこひも、その他ヒップシート等が気になっています!肩と腰が楽で長時間に耐えれそうなもおすすめはありませんでしょうか(>_<)

コメント

ちゃちゅちょ

ベビービョルンのワンカイはどうですか?
キャリアミニと比べて肩と腰で支えるから、負担が全然違います!

エルゴは小柄なママは腰が痛くなる人が多いと聞きます。

その点ビョルンは着脱しやすいし、うちは未だにビョルンで毎日抱っこして上の子の送迎してます🤗💡

メッシュだと、洗濯しても2時間くらいですぐ乾くし!
オススメです💛