※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
家族・旦那

忙しいのはわかるけど毎日8時越えの帰宅。仕方ないのはわかる。もっと…

忙しいのはわかるけど毎日8時越えの帰宅。仕方ないのはわかる。もっと遅いお宅もあるだろう。しかし、こちらがどんなに頑張って早目に風呂を入れてご飯を食べさせて片付けしてもパパが帰ると「遊ぶ」モード。パパがご飯を食べると子供も「僕も食べる!」とつまみ食い。終わった後もシンクに皿を置いて…洗うのかと思いきや子供のところへ。間違ってはないけど、誰がそれ洗うの?汚れた弁当箱は?寝かしつけた後も私は眠れずいてパパが先に寝る。。結局家事の残りは私。
育休中ですけども。。休んでいますけども。。疲れているのはパパたけですか?「ごめん、寝ちゃった」って朝に終わらせるけど、私は夜中も寝れず、日中も寝れず。
当たりどころがないイライラ。イライラ通り越して涙が止まらない。私が甘いのか?見返り求めてる訳じゃないけどもっと私の苦労にも目を向けるなり寄り添ってくれてもバチはあたらないのでは??と。。
夜中にもやもや。

コメント

mama

お疲れ様です🙇‍♀️

食洗機買ってもらいましょ!!

• みかちょ

みかちょ

その手が…👐

• 3月23日

自分が食べた分の食器洗いはお願いしちゃいますかね🥲
それか上の方が仰るように食洗機導入を!!

• みかちょ

みかちょ

確かに自分の分洗って貰えるだけで気持ち違いますね!

• 3月23日
そら

主人は0時超えるかどうかの帰宅で、ママ友によく頑張ってるね〜って言われることあるんですが、8時とかその辺りに帰ってこられる方が大変だと思ってます😣
0時超えて帰ってくる頃には子供はもう寝てますし、寝かしつけたあとお皿洗ったり洗濯物たたんだりする時間ありますし😊
中途半端に寝る時間に帰ってきちゃう方が、寝ないしむしろテンション上がっちゃうし、余計なおやつ食べちゃったり歯磨きさせたのにもう一回になったりと、いろいろ大変だなぁと思うので、お気持ちわかります💦
8時に帰って来れるなら、食べたお皿洗うとかそういうことしてもらって全然いいと思います✨

• みかちょ

みかちょ

0時?!大変ですね😣😣
    妊娠中だと余計に大変ではないですか?!
    やはりテンション上がるもんなんですね💦💦色々協力仰いでみます💦💦

• 3月23日
にゃん吉

こんばんは。
コメント失礼します。
うちは兄(3歳2ヶ月)弟(4ヶ月)の子供が居ます。
お気持ちすごく分かります!
幼稚園の入園までに8時までには寝かせるように最近生活リズムを変えたので本当は帰りが遅い方が助かるのですが中途半端に早い時間(6時半頃)に帰って来られるので困ってます。
旦那と遊ぶ時間を作らないよう早く用事を済ませるようにこっちは頑張ってるのに旦那は子供とふれあいたいが為に一生懸命早く帰るように旦那は旦那なりに頑張ってるみたいでこちらはありがた迷惑って感じです(´-ω-`;)
⚫︎夜ご飯は温めて食べれるように準備
⚫︎お弁当は出し忘れが多く、旦那は自分では絶対洗わないので毎日使い捨てを使用
⚫︎食器洗い機を購入
⚫︎旦那が帰るまでにご飯を済ませお風呂に入る(ベストは入ってる時に帰って来てご飯を食べてもらう)
で私はイライラを軽減させました!
お弁当って出して欲しいタイミングで出してもらえなかったり作りたいタイミングで作れないのってイライラしますよね。
使い捨てならそんな事が一切無くなるので楽ですよ!笑
って旦那さんがそれで納得すればですけど…子供が小さいのに毎日お弁当作ってるだけでもありがたいと思え!って感じですけどね!
出来る範囲内で楽をする方法を見つけるのと旦那は戦力外って割り切ってしまうのが一番楽になれる方法だと思います。
やる男の人も世の中にはいるとは思いますが出来ない旦那の方が大半だと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

• みかちょ

みかちょ

6時半?!羨ましいくらいです、笑
    お弁当…気持ちわかりすぎですね!笑
    やはり旦那は戦力外って家の方が多いですよね😣😣
    色々やって試してみたらベストな方法見つかりますかね…💦💦

• 3月23日