※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お金・保険

楽天モバイルとラインモバイルについての情報を教えてください。

楽天モバイルとラインモ気になってますがどうなのでしょうか?

楽天モバイル基本プランが1年無料って企業側に得あるのか、、裏があるのでしょうか😱笑

使ってる人教えてください( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

さーちゃん

楽天モバイルとUQモバイルの2台もちです😃UQモバイルをメインで楽天モバイルがサブです。
楽天モバイルも特に問題なく使えてますよ!
私も気になってましたが、とりあえず顧客を集めたい感じなので大丈夫だと思います😃

• 気まま

気まま

2台持ちとは何と何用で分けていますか?顧客収集のためとは言えど無料はすごいですよね😍

• 3月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

とりあえずお試しで楽天モバイルは契約した感じでUQモバイルは3ギガだけなので、外でネットを使うときは楽天にしたりしてます😃今使い放題なので。
    あと、楽天はアプリからかけたら電話代無料ですよ♪電波があんまりよくないかもしれませんが‥私はUQモバイルで10分無料つけてて使ってないですが‥💦

• 3月23日
  • 気まま

気まま

なるほど!UQは3ギガだけで電話も使ってないのに解約せずこれからも2台で持つ予定ですか??🥺私は1台で使いたかったので2台持ちの人向けなら少し悩んでしまいます😭

• 3月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

1年使ってみてどうするか‥って感じですね💦ネットも結局3ギガで事足りてるので2台あんまり必要ないので😂
    でも、解約金かからないのでやってみる価値はあるかもしれないですね😃
    楽天回線エリアならお得ですしね♪うちは関西住みですがほとんど楽天回線になってます。

• 3月23日
  • 気まま

気まま

解約金かからないの大きいですよね!試しに使えるのがありがたいです。来週話聞いてきます!

• 3月24日
ママリ

楽天モバイル使ってます!!
まだ3ヶ月目ですが今のところ完全に0円です🤣✨
乗り換えて本当に良かったです!!
ただ、屋内入るとたまーーに電波遅くなります!笑
住んでる場所や地域によって便利さ変わってくるかもです💦
私は専業主婦で基本家でWi-Fiなので特に不便感じませんが、、😂

• 気まま

気まま

羨ましいです〜🥰私は先月本体代の支払いが終わったのでそしたら完全に0になるのが有り難い🤣今はコロナで大した移動しないし家も職場もWiFi通ってるのでとても魅力を感じてます🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

旦那が楽天モバイル使ってますが、電話がIP電話みたいなので途切れたり声が聞きづらかったりすると言ってました🤔それ以外は問題ないみたいなので、私も入ろうと思ってます!

• 気まま

気まま

そうなのですね😭でもそれくらいなら無料だしと思えますね!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

顧客獲得のためかなーと思います。
楽天モバイルが無料になった代わりなのか、楽天カードや楽天電気などのポイント付与率などは改悪されましたよね😂

• 気まま

気まま

確かにそうですよね💦それは思っていましたが、、楽天モバイルにすることでポイント付与率上がりますよね?

• 3月23日
R♡

楽天モバイル使ってます(^^)
生活圏内が楽天回線エリアなので問題なく使えてます!
電話も途切れたりしたことないです!😳

ただ、地下は繋がりにくいです(´・ ・`)私も上の方と同じく楽天モバイルをサブにして他の格安SIMと2つ使おうかなーと思ってます!

• 気まま

気まま

私も楽天回線エリアなはずなので一度話を聞きに行って確認してこようと思います!2つ使うとは何と何用で分ける予定ですか?

• 3月23日
  • R♡

R♡

ネットでも楽天回線エリアか検索できますよ🤗
    楽天モバイルはメインよりもサブとして使う方が向いてるみたいなので楽天モバイルを電話用に、もう1つを普通に使うメインとして契約しようかなと考えてます🙂

• 3月23日
  • 気まま

気まま

回線エリアみたいです!!
    そうだったのですね😓無料が魅力的でしたが2台にすると結局お金掛かっちゃいますよね😭😭1台で使うと不便な面も多いですかね💦

• 3月23日
  • R♡

R♡

楽天回線エリアなら大丈夫だと思います!🤔
    ゲームとかしたり、YouTubeたくさん観る人とかだと不安かもしれないですが私は今のところ問題なく使えているのでとりあえず1年間無料で続けようと思ってます🤗
    楽天回線エリアじゃなかったり、地下とかなら繋がりにくいかもです🥺

• 3月23日
  • 気まま

気まま

ゲームもYouTubeも特に観ないので大丈夫そうです!!☺️私も使ってみようと思います!!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

楽天モバイルに変えました😊今のところ楽天回線は一度も拾ったことなくパートナー回線ばかりですが、全く困ることなく使えてます😊
契約料も解除料もいらないのでお試しで始めましたが、1年無料なんてありがたすぎます❤️

• 気まま

気まま

パートナー回線が有料の方ですよね?楽天回線が通っていないところは自動的にパートナー回線の方で使ってしまうのでしょうか?無料が魅力的すぎてお金かけたくないです🤣笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナー回線は5Gまで無料です。楽天エリアのはずですが、我が家はパートナー回線に繋がります😓でも無料ですし、家ではWi-Fiなので気になりません!

• 3月23日
  • 気まま

気まま

5G超えた場合は有料ですか?確かに、私もWi-Fiあるのでそこまで気にならなさそうです!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低速モードになります。若干遅いですがそこまで気になりません😊

• 3月24日
  • 気まま

気まま

低速が嫌な場合は有料で課金するような流れということでしょうか😯

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。楽天回線で繋がるなら使い放題ですが、パートナー回線5Gまで、それ以降は1G500円でチャージです。

• 3月25日
  • 気まま

気まま

そうですよね、、でもコロナの影響で遠出することもないですしほぼほぼWi-Fiの繋がる家と職場にしか居ないので大丈夫そうです🙆‍♀️来週話聞いてきます!ありがとうございます😔

• 3月25日