※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
ココロ・悩み

公園での孤独感に悩んでいます。ママ友のグループに馴染めず、公園での過ごし方に迷っています。幼稚園の春休みも心配です。

この時期の公園遊びが憂鬱です😓
私と夫は県外からやって来て、人見知りな性格もあり、周りにはママ友どころか友達もほとんど居ません😂
なのでこの時期になると近所の公園は大きめの公園なので、行くと周りはママ友のグループばかり。お弁当とか持って来てワイワイやってます😓それを見てると私って本当に孤独だなーと鬱々とします。

上の子ももうすぐ幼稚園が春休みで公園連れてってーと毎日言ってくるだろうけど、正直行きたくないです😞けど家に居ても兄弟喧嘩や片付けても片付けても散らかるおもちゃでストレス溜まるし。。
同じような方いますか?

コメント

すみっこねこ

はい!自分も人見知り、ママ友も友達もほとんどいません🤣
連絡とるのとかも面倒だと思っちゃうので、いなくても全然苦になってませんが🤭

なので、公園でママ友グループ見ても「賑やかだなー☺️」くらいにしか思ったことありませんね🤔というか、子供とおいかけっことかしてるので、気にする暇もない🤣
ママ友グループの子供は、みんな大人しいタイプなんですかね?子供追いかけてると、他の大人と話す時間も余裕も全くとれないんですが😅

ままり

私も同じく夫婦で県外から越してきて、性格的に仲良しな友達はいません😂
幼稚園でも親同士のグループで人間関係がこじれてるのよく見るので、子どもが仲よ良くなった友達のお母さんとだけ深く仲良くして群れない感じです😊
私自身、あまり公園で周りの子どもやママさん達気にして見てなくて思いっきり子どもと遊んでます✨

はじめてのママリ🔰

地元住みですが、公園へは子供とのみ行ってます😂
結構グループ居ますよね😅
楽しそーと思いつつ、子供は好きなようにあっちこっち行くし子供が楽しければいいや!私も楽しいし😂っていつも思ってるのであまり気にした事なかったです😂

ぽこ

うちの夫婦も県外出身で友達、ママ友一人もいません。
晴れてる日はだいたい公園いきますが、グループばっかりですよね😓
私も初めは「ママ友いなくてつらい😣」って感じでしたが、最近は息子が楽しければいいかと割り切れるようになってきました。自由に息子が動き回るので、他のママさんと落ちついて話せる場合が少ないのもありますが😅
でも過去に少し立ち話したようなママさんがグループに所属してるのとか発見すると、私はまだ一人なのに…と落ち込んだりします😣笑
でも息子が楽しそうならそれが一番!っていうのはいつも思ってます。一緒に頑張りましょうね。