※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳の息子のトイトレについて、日中はパンツでおしっこできるが外出時はオムツ。うんちの時だけ自分でオムツに履き替え。寝る時はオムツで朝パンパン。夜のパンツはやめた方がいいでしょうか?寝る前の牛乳の飲ませ方についてアドバイスを求めています。

3歳の息子のトイトレについて、日中はお家ではパンツでおしっこもいけますがお出かけの時は心配なのでオムツにしているとオムツでおしっこをします。
そしてうんちの時だけ自分でオムツに履き替えてします💦トイレに促しますが座っても出ず、そのやり方で今はいます。寝る時はオムツをしてると朝パンパンです😣!!まだ夜パンツにするのはやめたほうがよいでしょうか?また寝る前に牛乳をたくさん飲んでしまいますが、みなさんは寝る前は何時間前から飲ませてないなどありましたら教えてください!!
トイレでうんちができるアドバイスもあればお願いします!!

コメント

みっちゃん

💩のとき、オムツにすぐ履き替えるのはやめて、トイレに行くように促していけば…初めは上手くいかないかも知れませんが、いずれトイレで出来るようになるといいですね😊
寝る前に沢山飲み物を飲むなら辞めた方がいいかもしれません😅うちもオヤスミマンを寝るときだけしていて(別のオムツだと朝、漏れていたときもあって)とにかく量が多かったんですが、寝る前にトイレに行くように声かけたり次第に夜のおしっこの量が減ってきているのでタイミングを見てそろそろパンツにしようかなって思っているところです。うちも寝る前は喉乾くみたいでよく飲んでいますが、特に制限はしていません。飲んだあと、寝る前にトイレに行きたかったら行ってねと声を掛けたりしています。

ちゃちゅちょ

夜に関しては、うちもまだ夜中おしっこしちゃうのでオムツです😅
こればっかりは、成長して膀胱大っきくなるのを待つしかないかと諦めてます。

普段パンツでいけるなら、お出かけの時もなるべくパンツで行くしかないかと!
ウンチ用のオムツ予備と、着替え持って。

(うちも最初、お出かけの時だけオムツさせてたら、いくら言ってもオムツにおしっこしちゃって、キイー!となってました🤯笑)

スーパーの買い物とかから初めて、家出る直前にまずおしっこさせて、目的地ついたらトイレ、帰る前にトイレ、てかんじで少しずつ!

できたらショッピングモールとかの、子ども用の小ちゃい便器あるとことかだといいかもです!
「俺サイズ〜!」
て言って喜んでおしっこしてました😅(アホ男子)

まいたろ

私は朝起きたときにオムツが濡れてないことが多かったので、それから寝る時もパンツにしてます!
たまにおもらしすることもありましたが。。笑
今は夜中にトイレに起きてきます!