※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

過食や嘔吐をやめたいけど、ストレスで過食してしまう。食べないとイライラする。どうしたらいいでしょうか。

過食、嘔吐……いい加減やめたいです。
でもストレス溜まった日の寝かしつけのあととか、お腹パンパンになるまで過食してしまいます。
食べないとイライラしてしまうし…どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科に行かれた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢
私も以前はストレスが溜まった時にしてしまい、何度も自己嫌悪に陥り、そして子ども達に申し訳ない気持ちでますます過食嘔吐の毎日でした…。

今は割り切れるようになったというか、無理にやめようとせず、イライラするくらいなら食べちゃっても仕方ない!と思えるようになりました。
何年かはそうやって毎日してましたが、最近ではイライラ=過食嘔吐につながる頻度も少なくなり回数も減ったし、精神的にもラクになりました!

お医者さんにかかることで回復される方もいらっしゃるので、もし今までかかられてないのであれば相談してもいいと思いますし、ご主人や他の人でも話せる方がいれば相談して少しずつでも改善できるといいですね😊

ちなみに私は病院では全く良くならなかったので、主人に相談してここまで良くなりました(完全には治ってませんが)

あまりご自分を責めすぎず、甘えとかではないのですから!!