※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ちた後、頭を打たずに元気な様子。大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月の赤ちゃんで、お風呂上がり着替えさせるのに
テーブルの上で着替えさせています。
目を離した隙に寝返りをして落ちました。
1回椅子の上に落ち(30cm)そのあと顔から床に
落ちました。
泣きもせず頭も打った様子はなく笑います。
ミルクも150飲み、いつものようにまた寝返りを
しています。
様子見で大丈夫でしょうか。

もう二度とテーブルの上では着替えさせないので
そのことに対してのコメントはお控えください。

コメント

🕊‎

頭を打ってないなら大丈夫だと思いますが…
泣かないのが1番怖いですからね🥺
近くに直ぐ対応してくれる緊急病院があるなら様子見ですね〜

  • O

    O

    そうなんですよ。泣かないのが 1番
    怖いのですが今は元気に遊んでいます。あやすと笑います!
    そして見た限り本当に何もなってなくて💧

    • 3月22日
  • 🕊‎

    🕊‎

    泣いてないなら痛くなかったのかもしれませんね☺️
    上手く受身を取ったのかも〜
    反射神経が良いですね

    いつもと変わりない無く元気なら大丈夫だと思います😊

    • 3月22日
  • O

    O

    痛くなかったならそれは
    良かったんですけど💧
    受身を取れてたならほんとに
    たいしたもんです。
    いまはおならをしてます。お腹痛いのかな?

    • 3月22日
  • 🕊‎

    🕊‎

    実は娘ちゃん高いところから落ちてるんです😭
    同じく寝返りをして落ちました💦
    その時はうつ伏せのまま着地して少し泣いたぐらいでした
    その後はミルクも飲んで、いつも通り元気だったので病院には行かずです

    元々おならが多い子なので気にしてませんでした💦

    • 3月23日
ふーママ

お疲れ様です!
子育てはハプニングの連続ですよね😭
大量に戻したり、熱が出たりしなければ様子見で大丈夫だと思います🎶

数日後に体調が悪くなることもあるので3日間はいつも以上に気にかけてあげてください❤︎

  • O

    O

    本当に焦りました、涙と震えが
    止まらず…ずっと謝りました😭
    泣かなかったのが怖いです。

    いつも以上に様子みます。

    • 3月22日
  • ふーママ

    ふーママ

    その気持ちすっごくすっごくわかりますよ!!!
    私も娘が8ヶ月の椅子から落ちたことがあります💦
    頭から落ちてすごい音がしたのでかなり焦りました😅
    同じく、泣きながらひたすら謝りましたよ…

    頭を打っていないということなので、もしかしたらうまく受け身が取れたのかもしれないですね^ ^

    一度そういうことがあると学びがあるので今後に活かせますよね🎶
    子供と一緒に成長していきましょ❤︎

    • 3月22日
  • O

    O

    本当にこの世の終わりかと思いました。泣いてないからほんとに
    想像しちゃいました。どうしようって。
    我が子ってこんなに大切なんだって
    再確認しました。泣いてイライラしちゃう時もあるけど結局は1番可愛い。

    受身をとってくれたなら
    本当に大したもんだなと思います。

    もう絶対に同じことはさせたくないです。

    • 3月22日
まる

泣かなかったなら上手く受け身がとれてたんですかね?😳

どこも怪我してなさそうで吐いたりもなければ様子見で大丈夫だと思います^o^

  • O

    O

    受身がとれてたならそれはそれで
    良いのですが……幸いなことに
    クッションフローリング?なので
    普通の床よりかは柔らかいのですが。。。

    見た感じ何もなってなくて……

    • 3月22日
  • まる

    まる


    うちも上の子が結構高めのベッドから(下がフローリング)同じくらいの月齢のときに落ちたことがありますが
    運良く綺麗にうつ伏せで落ちたので
    少し泣いただけで済みました。

    心臓バクバクで怖かったのを覚えてます😥

    一応夜も気をつけて見てあげれば大丈夫かと思います。

    • 3月22日
  • O

    O

    何も無いことを祈りますが
    今夜は寝れないです。。。
    本当に怖かったです。

    今寝ました。

    • 3月22日
なっぴ。。。

様子見でいいと思いますよ!

ウチの子は皆ソファから落ちてます~

  • O

    O

    ソファよりも高いんですよね😭

    • 3月22日
もー

私も先日ハイローチェアから
落としてしまいました。
ですが運良く毛布の上に落ち、
機嫌もよくミルクも飲みが良かったので
病院には行きませんでした。
ただ1週間は様子をよく見て過ごしてました😭
もう落ちた瞬間こっちは
冷や汗と震えが止まらず
ずっと謝ってました🙇‍♀️🙇‍♀️
ほんとに一瞬の出来事で
もう二度と高さのある所に
寝かせないと誓いました😑

  • O

    O

    本当に震えますよね。わたしも
    涙と震えが止まらずはじめてあんなに震えました。息してて良かったと
    一安心し、その後すぐ笑ったのでそれに安心して大泣きしました、わたしが。(笑)
    ハイローチェアからも落として
    しまったことがあるのでほんとに
    気をつけないといけないです。

    • 3月22日
  • もー

    もー

    わかります🥲落としたのこっちなのに
    あやしたら笑ってくれるなんて
    そりゃもう号泣です。私も。笑
    お互い気をつけましょ🤦‍♀️
    大きくなったら
    もっと色んな危険が増えてくると思うと
    自分メンタル持つんかなって心配です🙄笑

    • 3月22日
  • O

    O

    ほんとです。なんで笑ってくれるの
    って安心もありめちゃくちゃ泣けました😭😭
    メンタルもたないです。

    • 3月22日
  • もー

    もー

    でも我が子を
    落としてしまった仲間(?)が居て
    自己嫌悪感が少しだけマシになりました。笑
    私は心配性+ネガティブ思考なので
    考え出すともう止まりません🧐
    よって定期的にメンタルは崩壊してます。笑

    • 3月22日
  • O

    O

    同じくすぎます😭😭既に
    隣で寝てる娘が心配すぎて今日は
    寝れなそうです。。。

    • 3月22日
deleted user

泣かなかったのなら別に痛くなかったんじゃないですかね?🤔いたかったら泣くと思うので💦あと本当に頭を強く打ってたら腫れたり内出血とかするとおもうので…表面も大丈夫か良くみて大丈夫そうなら様子みますかね。

  • O

    O

    そうですよね。痛かったらずっと
    泣くかなとも思うのですが
    びっくりして普通泣くんじゃないかなとも
    思うんですよね。
    特に何もなってないので
    不幸中の幸いなんですかね。

    • 3月22日
funkyT

私もハイローチェアから落としてしまったことがあります。しかも生後2ヶ月。。。
二人目だし、2ヶ月だし、どうせ動けないだろう油断してました。大大大反省です。

子どもは、めちゃくちゃ泣きました。
でも落ちる瞬間は滑り込む形で着地したので衝撃は最小限だったと思います。

主様のお子様も今は様子見で良いと思います。泣かなかったのは気がかりですが、その後の様子を読むと救急に行くほどでも無いのかな?という印象です。

でも私は素人なので気になる様でしたら8000番で聴いてみると良いかも

  • O

    O

    なんで泣かなかったんでしょうか。
    痛くなかったから?びっくりして
    泣くもんじゃないんですかね、、、

    7119電話したら病院連れてった方が
    いいって言われたんですけど元気そうだから様子見ようって主人とそうなりました。

    • 3月22日