※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で歩けるようになり、1歳3ヶ月で外での歩行に慣れるのは個人差があります。転んで怖がるのは普通のことで、気にせず自然に歩くようになるかは子どもによります。

歩けるようになったのは何ヶ月で、スタスタと外で歩けるようになったのは何ヶ月くらいでしたか?1歳1ヶ月くらいから歩けるようになったんですが、もうすぐで1歳3ヶ月になりますが全然外で安心しなくて転んでばかりいるんですがそんなもんでしょうか😥💦基本外でも抱っこばっかりで、手を繋いでじゃないと歩かなくて、手をはなすと足にしがみついて抱っこになってしまいます😓転ぶと嫌になり歩かなくなってしまうんですが気にしなくても自然と歩くようになってくれますか?

コメント

はじめてのママリ

数歩歩けるようになったのが1歳3ヶ月、外で1人でスタスタ歩けるようになったのが昨日です!笑
なので3週間くらいかかりました。
家でまず靴を履かせて慣らしてました💦
娘さん甘えん坊で慎重派で可愛いですね🥲✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😭
    すごいですね🥺結構早いですよね☹️家で靴履くの嫌がって泣くんですよね😓外だと全然なんですが😶
    運動面マイペースな子なので、気にせずにします😳とって甘えん坊さんです😂慎重派なんですかね🥺
    スタスタ走るようになったら大変ですよね😫

• 3月22日
ほのち

なりますよ🥺
うちは上の子は歩き出すの早くて1歳のお誕生日には既にスタスタ歩いてました😅
そして絶対に手は繋ぎたくないタイプだったので危なくてヒヤヒヤでした😅
下の子は割とのんびりでお誕生日前には歩き始めてましたが、スタスタ歩くようになったのは1歳3ヶ月くらいですが、運動神経が上の子より良くないのでよく転びます😅でも手は繋ぎたがります🥺
うちの2人だけ見ても個人差ありますし、1歳半で歩き始める子もいるので焦らなくて良いと思いますよ😌

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまい申し訳ないです🥲
    なるほど😣やっぱりスタスタ歩き始めると危ないですよね😂私の娘も運動面マイペースでずり這いできたのが8ヶ月半くらいで😅それからはつかまり立ちやつたい歩きなどはやかったんですが😕おとなしく娘のペースで見守っていきたいと思います🥲

• 3月22日
まるまる

8ヶ月から歩いてスタスタ歩くようになったのは10か月前くらいです!
最初は不安定なのでたくさん転びますよ!!
きっと慎重派な娘さんなんでしょうか🤔
もっと歩くの安定してきたら走るようにもなると思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまい申し訳ないです🥲
    歩いたの早いですね😲😲私の娘はその頃やっとずり這いができました😂‼️ありがとうございます😭もう少し見守りたいと思います😌

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じ感じでした😊
外で転ばず歩けるようになったのは1歳4ヶ月くらい?だったと思います!(雪国で歩きづらいのもあるかもですが💦)
慣れるまではうちも抱っこ抱っこでしたよ。
今は勝手にスタスタ歩ってってしまうので、逆に「いや!待って行かないで!!」ってなってます😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまい申し訳ないです😣
    なるほど😣雪国だと滑りますもんね😖体重結構あるので早く自分で歩いて欲しくてけど実際スタスタ歩けるようになったら大変ですよね😅💦基本抱っこ何ですがおもちゃコーナーとか降りたがるんですけどね🤣
    もう少し見守りたいと思います🥺

• 3月22日
みく&ひろママ

数歩出たのは12ヶ月、スタスタは13ヶ月半くらいでした!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまい申し訳ないです💦
    すごい早いですね😲‼️
    もう少したったらスタスタ歩けるようになることを願います🥺✨

• 3月22日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

伝い歩きは8ヶ月くらいからしてたので、歩く感覚は掴んでたのかもしれません✨

• 3月23日
あえり

11ヶ月後半で歩き始め、スタスタ歩き始めたのは1ヶ月後くらいです!性格とかもあると思いますよ!慎重派さんなのかもしれませんね!😆

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまい申し訳ないです😭
    すごい1ヶ月で安定したんですね😢
    慎重派なんですかね😂
    もう少し見守りたいと思います🥺✨

• 3月22日
ママリ🐤

上の子は1歳過ぎてすぐ歩き始め、3週間くらいで10歩歩けるようになったので外で靴をはかせましたが、まだ歩ける歩数は少なかったもののあまり転ばなかったです。5ヶ月以上ハイハイしていたから体幹鍛えられていたかな?

下の子は10ヶ月で歩き始めましたが、つかまり立ちした頃からすごく転びます。上の子はつかまり立ちの時期もあまり転ばなかったです。
靴をはかせたのはサイズがなかったのもあり1歳0ヶ月終わり頃なので歩き始めて2ヶ月経ってました。もうハイハイしなくなってからです。でもまだ転びます😂

性格は上の子の方が慎重だと思います。自分が大丈夫と思ってから手を離して歩き出したんだと思います。下の子は伝い歩きもろくにしないうちに何もないところですくっと立ち上がって歩きだしました。下の子の方がワイルドです。
運動能力も性格も個人差すごいです😅
そのうちスタスタ歩きますから、娘さんのペースで見守ってあげてください😌

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

こんな夜遅くにすみません😫返信遅くなってしまい申し訳ないです😖
    とても詳しくありがとうございます😢その子その子本当に違いますね💦私の娘はつたい歩きは10ヶ月頃からしてますが、本当に丁寧に掴まるところがなくなると、ハイハイして、掴まる物や壁があるって分かるとつたい歩きしてって感じてした😂いまだに公園に行っても、自分で階段登っていくんですが、登り終えると立ちもせずずっとハイハイです😅
    私と遊具に登って手を繋がらないと立ちません😅💦何でだろ?としかずっと思わなかって皆さんに言われて慎重派なのかもしれないって気がつきました💦焦らず娘のペースでやっていきます🥺✨

• 3月23日