※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

20週の双子妊娠で微熱が続き、安定期に入っても下がらない場合があります。双子妊娠の経験者の微熱の下がり時期についてアドバイスをお願いします。

双子妊娠された経験のある方にお聞きしたいです。
微熱はいつ頃下がりましたか?
単児妊娠だと安定期入ると下がると聞きますが、
現在私は20週で二卵性の双子ちゃん妊娠中ですが今だに37.1℃前後の微熱が毎日でてて身体がだるくてつらいです😥

コメント

k

微熱出た記憶ないです。
毎朝の基礎体温が高いままってことですか?それともつわりの一種でしょうか?

• あさひ

あさひ

朝普通に体温計で測ったり夜測ったりすると微熱が出てる感じです。

• 3月22日
  • k

k

そうなんですね。私は微熱は全然なかったです。
    寝込むほどツラかったつわりは20w過ぎたあたりでようやく軽くなってきたかな?って感じはありましたが…。

元々、平熱が低くないので風邪症状がない37.0くらいだとなにも異変がない(気付かない)だけかもですが…。個人差、でしょうかね…。

• 3月22日
  • あさひ

あさひ

私は逆につわりは軽めだったのですが微熱はずっと出てます。いっとき下がったのですがまた出てきた感じです。
    平熱は36.4℃ぐらいなので37℃こえると少しだるくなってきます。

• 3月22日
  • k

k

原因不明の微熱続きはツラいですね。
    産婦人科でなんて言われてるかわからないですが、同じような経験している人が回答してくれるといいですね。
    (私じゃ参考にならないので…)

• 3月22日
  • あさひ

あさひ

わざわざ回答ありがとうございました😊

• 3月22日