※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊活

初期胚でも妊娠の経験がある方いますか?判定までの過ごし方や注意点を教えてください。

初めての体外受精で、今日初期胚移植をしてきました。凍結胚の方が妊娠率がいいと聞きました。初期胚でも妊娠したよと言う方いますか?また、判定までどのように過ごしたのか、、、気をつけたほうがいいことなどありましたら教えてください😳

コメント

ちょり。

私自身が初期胚移植予定でしたが不正出血など子宮の状態悪く凍結胚移植となったので当てはまらない回答で申し訳ないのですが…💦
実績的には凍結胚移植の方が良いとよく見かけますが、初期胚でも妊娠された方もいらっしゃいます😊(現に同じ日に採卵→移植した方で卒業した方いらっしゃいました)
もうほんとにいつも通りで良いと思います✨
1度目の胚移植後神経質になりすぎて安静に、歩き過ぎない、上の子の抱っこも断ってましたが残念な結果に
2度目は翌日から1泊でテーマパークに行きお酒もちょっと嗜み歩きまくって常に明るく前向きに✨を心掛けて判定日まで過ごし、今に至ります😊 
気をつけるのは重いものを持たないこと、冷やさないように、ネガティブになりすぎないを意識しました

• 杏

やはりあまり気にせず普段どおりの生活が一番ですね😊ありがとうございます!

• 3月24日
RYU

凍結初期胚で妊娠しました😃胚盤胞も凍結されていましたが、この初期胚は受精した初期胚で一番キレイな初期胚を凍結したので胚盤胞になる可能性が十分にあると説明されました😁
ストレスためずに普段通りの生活してました❤️

• 杏

そうなんですね😊私もいい結果がでるといいです😌普段どおりの生活をしようと思います😌ありがとうございます😌

• 3月24日
前向きに🎵は無理っぽい

初期胚(分割胚)でも凍結することがあります。
叶い星さんのご質問は初期胚で、さらに新鮮胚移植ということですよね。
私も妊娠率的には凍結胚盤胞移植と言いますし、めっちゃ気になって過去に質問したことがあります。

良かったら見てみてくださいね。

• 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

初期胚や新鮮胚移植でも、妊娠、出産されてる方がいらっしゃいます。
    頑張ってください!

• 3月22日
  • 杏

詳しくありがとうございます😊

• 3月24日
ちひろ✩⃛

凍結初期胚で妊娠しました🐣💕
判定日までは、なるだけストレスためないようにして 、毎日お腹にお祈りして過ごしてました。笑
葉酸は忘れずに摂ってましたよ✨
卵ちゃん、くっついてくれますように☺✨

• 杏

判定日まで、卵ちゃんを信じて普段どおりの生活をしようと思います😌ありがとうございます😊

• 3月24日