※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいー✳︎
雑談・つぶやき

長崎県に転勤で引っ越してきたのですが、なかなか友達ができません😵近く…

こんばんは〜1歳2ヶ月の息子の子育てに奮闘しているママです。長崎県に転勤で引っ越してきたのですが、なかなか友達ができません😵近くに悩みを相談したりランチに行ったり出来る友達がいないので欲しいです。よかったら仲良くしてください〜☆

コメント

Makota

はじめまして(*´∀`)
長崎県のどちらにお住まいですか?
私は長崎市内に住んでて、2ヶ月の娘を育ててます(*'▽'*)

• るいー✳︎

るいー✳︎

返信ありがとうございます(*^^*)
    私も、長崎市に住んでます〜うちは、明日で1歳3ヶ月です。1歳違いですね(^O^)/男の子ですか?女の子ですか?

• 8月25日
  • Makota

Makota

長崎市内なら一緒ですね(^o^)
    1歳3ヶ月動いて大変では無いですか?(・・;)
    でも、早くそうなって欲しいと願う毎日で(*´∀`)
    女の子です❤
    お父さんそっくりで目も細いですが、我が子なので、どんな表情も可愛いと思う親バカです✨

引っ越しされてきて、悩み相談する人いなくて、ストレス溜まって無いですか?

私は人見知りな性格ですし、子供の年齢も1つ違いますが、私で良ければ仲良くしてください✨

• 8月26日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

一緒ですね‼︎嬉しいです(*^^*)
    行動範囲が広がって大変な時もありますが、いろいろ出来ること増えてすごいなって思って乗り越えてますT_Tだけど、私的に0歳児の時代がキツくてノイローゼになりそうでした(-_-)MAKOTOさんは、大丈夫ですか?
    私も、人見知りもありますが、基本旦那と息子と話していなくてボケっとしてるんですがよろしくお願いします(*^^*)

• 8月26日
  • Makota

Makota

市内どの辺ですか?
    私は住吉地区に住んでるので、近々センターデビューしようかと考えてます(*´∀`)
    成長が見えると大変でも頑張ろうって思えますよね(^o^)
    私は2ヶ月入るまでがきつかったです(´`:)
    完母にはならないし、表情もあわみ無いし、寝るか泣くか飲んでるかの繰り返しな上、外にも出れないくて、マックスでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    今は外にも出てますし、表情も出てきてやっと少しずつ落ち着いてきました(○´∀`○)

私も話す相手が旦那さんと両親と娘ぐらいです>_<
    私の場合は両親が近くにいるので、助かってます(っ´ω`c)

• 8月26日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

私は、岩屋町に住んでます(*^^*)住吉近いですね‼︎一番近いのは、ぴよぴよですかね?私、最近は週3とかいっちゃってます(~_~;)
    ちゃんと外出していて、娘さんも楽しいでしょうね*\(^o^)/*同居なんですね?悩み相談出来る人が近くにいて羨ましいです〜

• 8月26日
りな

はじめまして(^-^)
長崎市内に住んでます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
10ヵ月の男の子のママです(*^◯^*)

• るいー✳︎

るいー✳︎

返信ありがとうございます(*^^*)
    10ヶ月ですか‼︎同級生ですね(^O^)
    活発に更になってきましたかね〜?うちは、まだ歩かなくってはいはい極めてます(~_~;)

• 8月25日
  • りな

りな

活発でイタズラされてます(笑)
    うちもつたい歩き&ハイハイです(>︿<。)

• 8月25日
  • りな

りな

るいー✳︎さん
    うちは片付けた側からひっくり返されてます(笑)
    長崎県出身です(^-^)

• 8月25日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

長崎県出身なんですね‼︎羨ましいと思っちゃいます(~_~;)私が、転勤の多い旦那を選んだからいけないんですがね〜笑
    うちもボールプールのボール出したり、扉あけたりしめたり片付けは大変ですがいろいろ出来ることが増えてきて嬉しくもあります(*^^*)たまに、イライラしましすがね〜笑

• 8月26日
るいー✳︎

うちもイタズラされまくりで夕方になるとめっちゃ部屋汚くて片付けるの大変です(-_-)出身は、長崎県ですか?

どんぐりまま

私も長崎です!下の子と誕生日近そうですね!もうすぐ1歳3ヵ月なります!

• るいー✳︎

るいー✳︎

コメントありがとうございます(*^^*)2人のママさんなんですね‼︎いろいろ教えてください〜
    どちらにお住まいですか?

• 8月26日
  • どんぐりまま

どんぐりまま

南部の方にいます!
    こちらこそよろしくお願いします(^^)

• 8月27日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

南部なんですね‼︎ウチは、多分北部です〜
    お子さん3歳差になるんですかね?どうですか?まだまだ予定ないですが、イヤイヤ期終わった頃とか…と思っているのですが(~_~;)

• 8月27日
そうまママ

私は長崎県諫早市に住んでます٩(●˙▽˙●)۶元々長崎市内だったのですが結婚して諫早に来ました♡♡私もママ友いないので良かったら友達なってください!

• るいー✳︎

るいー✳︎

コメントありがとうございます♡
    何気同級生ですね?2年とかたったらあっという間に同じ位になってそうですね〜(*^^*)よろしくお願いします‼︎

• 9月13日
  • そうまママ

そうまママ

息子は6ヶ月になります♡♡同級生なりますかー??♡♡ママ友ってなかなか出来ないですよね(◎-◎;)!!

• 9月13日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

なかなかできないですよね(~_~;)できても、同じ月齢だとなんだか比べちゃったり価値観違うと疲れちゃってT_T

• 9月14日
  • そうまママ

そうまママ

分かります!分かります!価値観違ったりすると疲れる(≡Д≡;
    私も諫早に引越ししてきたので友達もほとんどいないしなかなかママ友出来ないです(´•̥﹏•̥`)ランチ行ったり買い物行ったりしたいんですけどね!でも今車旦那使うのでないんです(ó﹏ò。)💦💦今年中買う予定ですがほぼペーパーだから練習ですよ(笑)

• 9月14日
るいー✳︎

私もランチ行ったり買い物行ったりしたいですT_T息子は、旦那に預けて笑
私もペーパーで簡単な道をたまぁに運転させてもらうけど怖くてこわくて(~_~;)息子と二人は、怖すぎて無理そうです(; ̄ェ ̄)運転できたら、いろんなところに行けて気分転換なりそうですがね>_<

へこ

はじめまして(๑•∀•๑)
私も長崎市内に住んでます!
元々旦那も私も県外出身で旦那の仕事の都合でこっちに来たので、周りに知り合いがいません😭
子供は今月で1歳4ヶ月になり、息子さんと近いようなので、良かったら仲良くしてください(*^^*)

• るいー✳︎

るいー✳︎

私と同じ環境です>_<私は、東北出身でめっちゃ遠いですT_Tどちらの出身ですか?

• 9月15日
  • へこ

へこ

東北!ほんと遠いですね💦帰省したいと思ってもなかなかすぐには無理な距離だから、余計に大変ですね(;_;)
    そう考えたら私は福岡なのでまだ近いほうですね(笑)

• 9月15日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

結婚式の為に実家に戻ってきてました‼︎長崎市内のどこら辺に住んでるんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月21日
  • へこ

へこ

そうだったんですね!
    実家で少しはゆっくり出来ましたか?(*^^*)
    私は本原町ですよー☺

• 9月21日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

旦那の実家の福島で挙げて、私は秋田なので今日実家に帰ってきました>_<ようやくいろいろ落ち着きましたT_T
    本原町に住んでるんですね!支援センターとかいってますか?

• 9月21日
  • へこ

へこ

なるほど!
    お疲れ様でした❤
    実家にはしばらくいられるんですか?(*˙︶˙*)
    支援センター気にはなりつつ、まだ行ったことないんですよ😣💦
    るいー✳︎さんは行かれてますか?

• 9月21日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

10月14までいようと思ってます(*^◯^*)
    行ったことないんですね‼︎私は、息子と二人でいると息づまってくるのでよくいってますが行くのも疲れること多々です〜笑 長崎になかなか馴染めませんT_T

• 9月21日
  • へこ

へこ

じゃあのんびり出来そうですね(o^^o)
    そうなんですねー(´・_・`)
    どこのセンターに行ってるんですか?
    なかなか難しいですよね😢😢

• 9月21日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

私は、ぴよぴよいってます(*^◯^*)どこの支援センターが一番近いんですか?ママ友欲しいと思っても価値観違うとなんだか疲れちゃうんですよね…(~_~;)

• 9月21日
  • へこ

へこ

そーなんですね!
    私もたぶんぴよぴよが1番近いと思います(^-^)/
    そうですよね💦大人になってから友達作るのがこんなに大変だと思いませんでした😭

• 9月21日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

ぴよぴよ近いんですね‼︎
    大変ですよね〜(~_~;)地元の友達に会ったら、めっちゃ癒されましたもんT_Tママ友になる人同じ月齢で第二子お腹に授かっている人多くて、すごいなって感じですもん>_<

• 9月21日
  • へこ

へこ

近いと言っても歩いて20分くらいはかかるので、夏場は暑くて行く気になれませんでした(;_;)
    地元の友達に会うと落ち着きますよね💕
    そーなんですね!私もそろそろ2人目を考えてはいるけど、やっぱり大変そうで自分は
    大丈夫かなって思います💦

• 9月21日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

うちも歩くと20分ぐらいですが、バスに乗って行けることを発見して、週に1回は行ってました>_<いつか、会えるといいです♡
    私もちょっと大変そうです…女の子いいなあって思いますが…

• 9月22日
  • へこ

へこ

そうなんですねー!
    本当ですね☺会えたら嬉しいです❤
    女の子は服もいろいろあって可愛いですもんね!
    でも私も旦那も元々男の子希望だったので、やっぱり男の子がほしいので頑張ろうかと思ってます٩(。•ω•。)

• 9月23日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

へこさんは、いつ長崎に引っ越してきたんですか?(*^^*)
    女の子可愛いですよね♡いろいろなの着せたいです〜男の子も可愛いですがね〜うちは、内心女の子がほしかった気がしますヽ(´o`;反対ですね〜笑

• 9月23日
  • へこ

へこ

私はこっちに来て1年ちょっとになりますね(๑•∀•๑)
    反対ですねー(笑) 周りのお友達の子供はどっちが多いとかありますか?

• 9月25日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

一年なんですね‼︎慣れましたか?実家に帰ったりしてますか?私は、実家に帰ってゆっくりするつもりがなんだか母にイライラですヽ(´o`;
    うちは、同じ月齢男の子で比べちゃって凹んじゃうんですよね(−_−;)

• 9月25日
io♡haru

市内ではないですが時津に住んでます♪

良かったら仲良くしてください(^^)ノ

• るいー✳︎

るいー✳︎

二人のママさんなんですね‼︎いろいろ教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月21日
  • io♡haru

io♡haru

いやいや~そんなすごいことではないですよ(´Д`)
    年も離れてるんで楽な方だと思います♪

よろしくお願いします(^^)ノ

どの辺に住んでるんですか??

• 9月21日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

そのぐらい離れていると上の子がいろいろ手伝ってくれるんですかね(^◇^)二人目欲しいけど、まだちょっと大変そうです…
    私は、岩屋町に住んでます‼︎時津とは、どのくらい離れてるんですかね〜(´・Д・)」

• 9月21日
  • io♡haru

io♡haru

うちの子は手伝いはしないかな(--;)
    二人目となると歳が近いと大変ですもんね...

岩屋ならSEIYUの近くですか??

• 9月21日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

ひとまず、イヤイヤ期終わってからと思いますが子育ては、どの時期も大変そうですもんね(; ̄ェ ̄)
    西友めっちゃ近いです\(^o^)/

• 9月22日
  • io♡haru

io♡haru

イヤイヤ期すぎないと大変ですもんね...
    歳が離れたら離れたで色々問題はあるんですけどね(´Д`)

そーなんですか!?
    じゃあ近いです♪
    時津のニトリ付近なんで(^^)ノ

• 9月22日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

イヤイヤ期今からドキドキですもん(; ̄ェ ̄)姉がいて5歳離れているので内心そのぐらい離れていてもいいかなと思いますが、やっぱり大変ですよね〜(-_-)
    そうなんですね‼︎ニトリ引っ越してきた頃よく行ってました(*^^*)支援センターとか行ったりしてますか?

• 9月22日
  • io♡haru

io♡haru

イヤイヤ期は酷くないと良いんですが...
    上の子は全然酷くなくて良かったけど下の子はちょっとこわい(´Д`)
    5歳ぐらい離れるぐらいが一番良いかもしれないですね!!
    旦那の兄弟も5歳離れてるけど仲良しでこっちが嫉妬しそうになるぐらいなんで(笑)

ニトリに歩いて5分ぐらいです(笑)
    支援センターは孤立してしまいそうで行ってないです(..)

• 9月23日
  • io♡haru

io♡haru

イヤイヤ期は酷くないと良いんですが...
    上の子は全然酷くなくて良かったけど下の子はちょっとこわい(´Д`)
    5歳ぐらい離れるぐらいが一番良いかもしれないですね!!
    旦那の兄弟も5歳離れてるけど仲良しでこっちが嫉妬しそうになるぐらいなんで(笑)

ニトリに歩いて5分ぐらいです(笑)
    支援センターは孤立してしまいそうで行ってないです(..)

• 9月23日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

イヤイヤ期酷くない子もいるんですね‼︎うちは、どうだろう>_<今もだんだん自我が出てきた気がしますが…
    5歳いいですよね♡
    支援センター私、たまに孤立してますよ笑だけど、結構一人で来る人も多いし自分だけかな気にしているのと思いつつやっぱり凹みます(; ̄ェ ̄)

• 9月23日
  • io♡haru

io♡haru

上の子は自我が凄かったしかんしゃくもちだったけどイヤイヤ期大丈夫でした♪
    軽いといいですね(^^)
    5歳離れてるぐらいが素直に可愛がれていいのかもと思いました!!
    やっぱり孤立したりしますよね(´Д`)
    私それがこわくてなかなか行けないでいます(..)

• 9月23日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

うちも眠い時は、些細なことで怒るけどそれ以外は大丈夫な気がします…かんしゃく持ちってどんな感じですか?
    まだ、5ヶ月ですもんね‼︎私は、孤立したりもするけど、息子が楽しいそうだからいいやーって思うようにしてますが凹むこと多々です笑 i

• 9月23日
  • io♡haru

io♡haru

かんしゃくは...些細なことでキー!!!!ってなり~なかなか機嫌が良くならないんですよ(´Д`)

上の子の時もそーだったんですけど子供は楽しそうなんだけど私がかなり凹むから行くの止めちゃいました(  ̄▽ ̄)

• 9月24日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

そうなんですね‼︎うちは、いないいないばあをみせれば基本よくなるんですが、かんしゃく持ちなんですかね(−_−;)周りの子はうちより穏やかに見える時ありますが>_<
    仲いいママ同士で固まっていると入っていけないし、凹みますよね(~_~;)

• 9月25日
  • io♡haru

io♡haru

はい!!
    それならかんしゃくではないよーな...けど周りよりって良く思ってた事はよくありました(´Д`)

凹みますね...
    心のなかでは絡みたいのに!!って思います(..)

• 9月26日
  • るいー✳︎

るいー✳︎

最近は、昼寝の時なかなか寝れないようで大変ですヽ(´o`;自我の芽生えかイヤイヤ期の前兆なのか(−_−;)癇癪持ちって検診の時とか診断されるんですか?

なかなか難しいですよね…だけど、支援センターとか行かないと子どもと二人も疲れませんか?ヽ(´o`;

• 9月26日
  • io♡haru

io♡haru

自我が芽生えてきたんじゃないですかね(^^)
    健診とかではなにも言われないですよ~自己判断みたいな感じです(笑)

たまに疲れちゃうんですが支援センターに行く方が疲れちゃう気がして(--;)
    体力的にも精神的にも...
    息子大きくて(´Д`)

• 9月26日