※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

今年の夏、生後10ヶ月を迎える時に、県外の義実家へ帰省する予定です。…

今年の夏、生後10ヶ月を迎える時に、県外の義実家へ帰省する予定です。車で片道8時間ほどかかるので、中間地点で一泊します。

チャイルドシートを購入した時、店員さんに50分に一度は休憩してくださいね、と言われました。
起きているときはチャイルドシートから下ろして休憩すれば良いかと思うのですが、寝ている時もチャイルドシートから下ろしてあげた方がいいでしょうか?汗をかいていたり、熱がこもっていれば寝ていても、一度下ろしてあげた方が良いような気がするのですが…折角寝ているのに起こすのは可哀想だなぁと思いまして😥

皆さんは車で長距離移動される際、どれくらいの間隔で、どのように休憩をとられてますか?教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

※コロナ禍での移動の是非は一旦置いて質問させてください。

コメント

ままり

50分に1回の休憩はとってなかったです😂💦
3時間半の移動で、1回どこかで休むくらいでした。
大体寝ている間は寝かせっぱなしで、起きたら休憩みたいな感じでした。
よほど低月齢でなければ、そんなに頻繁に休憩しなくてもいいのではと思います。

• まり

まり

ああ!たしかに、新生児の時は50分間隔というお話しだったかもしれません🤔

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 3月22日
もな💅🏻

1時間に一度うまく休憩がとれるならその方がいいと思います。
もちろん寝ててもチャイルドシートからおろしてあげたり、ベルトだけ外してあげるのがいいと思います。

息子も1歳未満で長距離移動しましたが、地獄のようでした💦

• まり

まり

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

やはり一歳未満の長距離移動は大変ですよね😭💦覚悟して、準備万端で臨みます!

• 3月22日