※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

グーンMサイズのおむつでおしっこのにおいが気になります。Lサイズの小さめを試してみるのも良いでしょう。

おむつについて質問です。
今、メリーズのMをつかっていますが、お腹に少しあとがつくので、おむつを替えてみようと思っています。
まだ8キロほどなので、メリーズのLでは大きいと思い、Mサイズで大きめのグーンを試しています。
ですが、おむつがいっぱいではないのにおしっこのにおいがかなりします。
漏れているのか、もともとそういうものなのか分かりません。
グーンを使っている方、におい気になりませんか?
グーンMがダメだとすると、Lサイズの小さめを検討した方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

私は何だかんだメリーズが一番よくて
ずっとメリーズです!
太もも当たりはどーですか?
太もも当たりがキツそうなってからサイズ変えてました!!

  • 凛

    うちも新生児の時からメリーズなんです!
    太ももも内側が少しあとつきます。
    いずれメリーズLにお世話になると思うので、試してみた方がいいでしょうか。

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    内側より骨盤?あたりで判断した方が
    娘の場合わかりやすかったです(^^)
    内側は見せパンツとかズボンとかで
    跡付くことあったので(>_<)
    グーンとかは臭い気になりました(^^;)
    試すのもいいと思います!

    • 8月24日
  • 凛

    そうなんですね!
    骨盤のあたりはちょっと見てなかったので、確認してみます。
    やっぱりグーンにおいますよね。
    メリーズがあまり感じなかったので、、、
    どちらにしてもグーンMでもお腹が少しあとついてたので、Lサイズにしないとダメそうです。
    ちなみにパンツタイプのメリーズM→メリーズLにそのままサイズアップでしたか?

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    そのままサイズアップしました!
    たまに他の買いますがやっぱりメリーズ一番でした笑

    • 8月24日
  • 凛

    やっぱりそうですよね。
    Lサイズ買ってみます!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
mickey

初めまして!息子は3ヶ月で8キロ近くあります(笑)最近パンパースからグーンLに変えました!パンパースは小さくて。。
グーンは大きめで安心できますし、ニオイも別に気になりませんよ(^O^)/

  • 凛

    そうなんですね!
    羨ましいです。あっ、でも抱っことか大変ですね。
    においはたぶん漏れたのかもしれないです。
    初めて使うので、太もものひだの感じが慣れなくて。

    • 8月24日