※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
ココロ・悩み

性生活についての相談です。産後のセックスペースや誘い方に悩んでいます。相手の反応に不安を感じ、行為がないと不満が募ります。

性生活についてです。
生後5ヶ月になる子どもがいます。
妊娠中は1度も行為をしませんでしたが、
さすがに産後は旦那も我慢していたので産後1ヶ月
くらいからスタートして、月に3回程度でした。
さいきんでは、月1のペースになりました。
1ヶ月しないとセックスレスらしいですが、
みなさんは産後どのくらいのペースでしてますか?

うちの場合、旦那の制欲も一般男性より少ない
気がします。逆に少なすぎて、レスになる不安も
あります。かと言って、こちらから誘っても
また今度ね〜と言われるので傷つくのがイヤで
誘うのは気が引けます。
行為をすることが愛情表現の全てではないですが
1ヶ月以上、誘われないと不安になるし
行為はないのにボディータッチはあるので
それにもムカついてしまい相手のことを変に
避けたりしてしまいます。

コメント

あーか

産後は週1〜2くらいです!

さるあた

ハッキリとは覚えてませんが、産後4ヶ月ぐらいだった気がします。
その前に1回ぐらいあったような気もしますが覚えてないです(>_<)

私も誘って断られました。
2回目のときは今日はそんな気分じゃないでしょ?と…私はそんな気分なんだけど…と思いながら。
1回目に断られたときにこれからいつでもできるじゃん!!と言われ。
2回目も言われましたが、そのいつでもはいつ?と思い、私は生理前が性欲強くなってその時で泣いちゃいました(^_^;)

それからは自分から誘わなくなりました。
月1もなく、2ヶ月ぶりにあり、また何ヶ月もないんだろうなぁ?と思ってます。

うちの旦那も性欲は少ない方です。
たまに自分で処理してるみたいです。

deleted user

うちも産後1ヶ月でスタートしました。それからは月3~5くらいですかね?
うちの旦那も性欲はあまり強くないと思います。
私も誘うと今日は気分じゃないとか言われますよ~
変に避けたりしちゃうのもわかります( ´Д`)=3

kawari2

私のところは、産後8ヶ月後にやーっと再開しましたよ!笑
主人も私も性欲があまりなくて、初めての育児でタイミングも分からずこんな感じに…(´ω`;)
2人目も欲しいし、そろそろ慣らすか〜的な感じですお互いʕʘ̅͜ʘ̅ʔ笑

ボディータッチがあるなら、ご主人さんもしたいけどタイミングが分からないのかもしれませんね!

テレホン

うち産後もう10か月になりますけど、ないですよ!妊娠中もです…上の子の時も1歳3ヶ月ぐらいまでなかったです。。

パン屋さーん\( •̀ω•́ )/

ぅちも娘産まれてからほぼないですよm(_ _)m
夫婦仲はいいですが娘がぅちらが寝ないと寝ないのでなかなか出来ません。
まあ、出来なくても幸せだからいいかーって感じで気にしてないです(⑉• •⑉)

ぽこあぽこ

わたしも、産後は、まだ数回しかしてないです。なんだか、痛くて、億劫になってしまっています😭旦那さんの方は、したいみたいなんですが😭笑

毎日育児で必死になっていて
タイミングもわからず、、笑

夫婦仲はいいです( ¨̮ )♡

みにおん

産後はまだしてないです(>_<)
旦那はしたがってますが、子供寝てても私が気になってなかなか出来ないです(´Д` )

オクラちゃん

妊娠がわかってからずっとしていなくて、産後もしていません。
主人も性欲な多い方ではないし私もそうなので助かりますf^_^;)

まなmama(22)

うちは旦那が性欲めっちゃ強い方で産後2~3週間で始めました💧

1日~2日置きにしていますね(^ω^;)

うちはあまりしたくないけど、旦那が欲求強いから仕方なくするって感じです!

みっちゃん はるくんママ

旦那はしたいですけど、私がなかなかその気になれません😥 昨日、私が寝てから誘われて拒否してしまいました😖 可哀想な気がしますが、まだまだ息子が授乳のため起きるので、そんな時間あるなら寝たいと思ってしまいます😕

  • まなmama(22)

    まなmama(22)

    子供が第一ですけど、たまには旦那さんを構ってあげなきゃセックスレスになっちゃいますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    旦那さんは外で頑張ってきているのだからたまにはご褒美を(*^^*)

    • 8月25日
  • みっちゃん はるくんママ

    みっちゃん はるくんママ

    ですよねー😓 頑張ります😣

    • 8月25日
  • まなmama(22)

    まなmama(22)

    頑張ってください☆*。

    • 8月25日