※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが全国転勤で単身赴任されてるご家庭の方。どこに家を構えまし…

旦那さんが全国転勤で単身赴任されてるご家庭の方。

どこに家を構えましたか?地元?お子さんが何歳くらいで楽になってきましたか?中学生くらいになるまで母だけだと大変でしょうか?

逆に、中学生くらいになると男の子は別の大変になるのでしょうか。

コメント

ゆきこ

夫は全国転勤で、単身赴任予定です。
家は私の地元に建てる予定です◎夫の地元も近いので😊
楽になる云々はまだ未経験なので…って回答になってなくてごめんなさい😭

• ママリ

ママリ

今関東圏内のみで、これから昇格試験に受かれば全国転勤になります。

うちも地元は同県なので、色々と楽かなと思ったり、雪国なので関東がいいとおもったり。
    未知ですよね🥺男の子がいてくれると夫がいなくても少し安心ですよね😆

• 3月23日
  • ゆきこ

ゆきこ

雪国のご出身なのですね。冬は大変ですよね💦😵
    うちは共働きで、第二子も考えてますので何かあれば親に頼れる地元に迷わず建てますが、
    雪国ならではの大変さもあると思いますし、住み慣れた関東圏に建てても良いのかなと思います☺️

男の子がいると頼りになると言いますよね☺️まだ6ヶ月なのでそんな鱗片は微塵も見せてくれませんが🤣💓笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

子供が何歳位で単身赴任お考えですか?
    ずっと地元を離れて子育てしてたので、一人でもなんとかなるなと思ったり、親がいたら楽だろうなと思ったり‥

難しいですね😂

• 3月23日
  • ゆきこ

ゆきこ

私が夫に合わせて異動できるまでは付随するつもりですが、叶わなくなれば恐らく子どもが何歳でも単身赴任をすると思います。
    あと一度異動が叶うので、夫は5年ごとに転勤があり、そうなると後10年は一緒に住めるかなぁと思っています。😅

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

うちは決まってないのですが、前回は3年半いました!
    奥様のお仕事の関係ということでしょうか?

子供も父親と一緒にいたいと思うのですが、、、
    私も早く将来設計立てなければです✨

• 3月23日

子供が、小学生になるまで付いてく予定でいたんですが…
書類関係が、めんどくさくて、単身赴任してもらってます^ - ^

家は、どちらの地元でもない、赴任先に建てました。

2人いて、障がいがあるんですが、私は夫がいない大変さを感じてません🤣

• ママリ

ママリ

私も小学校中学年くらいまでは‥と思っていますが、小学校のタイミングでどこの県に住んでるかにもよるなと思ってます!

地元に近い県ですか?親しくなった人とかいますか?

かんなさんはスーパーママですね✨

• 3月23日

退会ユーザー

私の地元は、遠いです。
    夫の地元の方が近いですね‼︎

幼稚園ですが、仕事してるので、幼稚園で、会えば話すけど、親しい人はいないです😭

幼稚園とは関係ない友達は2人います‼︎2人だけ…🙃

子供が、どこにも属してない年齢で、専業主婦だった時の転勤でも、めんどくさかったのと、子供の性格などもあり私には、小学生になるまで、着いてくのは無理だと判断しました😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

二人もいれば最高ですよ!
    確かに子供の性格にもよりますね!上の子は、我が家が転勤族と伝えてあるので、新しい幼稚園で新しいお友達に会えるの楽しみ!
    ってタイプですが、下はかなり人見知りなので、子供の性格も見てあげないとですね😊

• 3月23日

退会ユーザー

ですよね^ - ^
    2人の友達との仲を深めて大切にします(^_^)

性格が、違うのも迷うポイントですね😭
    うちも、違うんですが、基本的には似てるので‼︎

9月の異動時期に、遠くいけばいいのにと呑気に構えてたら、まさかの、本社異動…
    しかも4月…
    今週に、引っ越してくることになっちゃいました…

栄転と言われますが、私にとっては、左遷になってしまいました😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

あら!栄転ということは都内にお住まいでしょうか?
    やはり地元でなければ埼玉や東京がすみよいですかね‥んー悩む。

いないと楽な気持ち、ちょっとわかる気がします🤔

• 3月23日
いつき🔰

旦那42才、わたし37才、中2・小6ですが、まだ拠点は決めかねています(^-^;
わたしも旦那と同じく全国転勤で色んなところ行ってみたいので、なかなか決められないですね(^-^;

楽になるのは中学校になってからでしたねー!
部活にもよるんでしょうが。
保育園→小学校も、楽になった実感ありましたが、中学校になると段違いですよー(^∇^)!

• ママリ

ママリ

中学生は女子ですか?男子ですか?思春期の男の子は難しいかなと思ったり‥でも色々自分で出来るから楽になりそうですよね!病院とか一人で行ってくれそうだし!

高校受験かと思いますが、まだ動く予定ですか?

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私の地元に建てました🥺

いま3歳👦🏻5歳👧🏻ですが、最近かなり楽になってきておこることも減りました🤣

• ママリ

ママリ

同じ組み合わせの子供ですね!
    来年くらいは楽になりますかね😂

すでに単身赴任されてるのでしょうか?!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の性格?にもよりますよね🤔

2年くらい前から単身赴任です😊
    一緒に住んでいても平日は遅くまで仕事なので単身赴任でもそんなに変わらないですが🤣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

単身赴任てお金二倍かかりませんか?!

• 3月23日