※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

クリニックでのタイミング法について不安です。今日排卵すると言われ、1回しかタイミングを取れないことになり、妊娠の可能性が低いと思います。無駄にしたくないのにモヤモヤしています。

質問失礼します💦

今月からクリニックを受診し、タイミング法を開始しました。

クリニックに言われた通りの日にちに通っています。
今日受診すると、今晩排卵するからタイミングを取るように言われました。
今日排卵するなら、今月は1回しかタイミングを取れなかった事になるため、妊娠の可能性すごく低いのではと思いました😭💦

クリニックでのタイミング法って
こんなもんなんですかね?😭💦

1周期も無駄にしたくないのに、
何だかモヤモヤしてしまいました😣

コメント

きゅーぶ

残念ながら、そんな感じですね、、。
こまめに通えば、明後日あたりーとか明日あたりとかはありますけどね😊!
卵子も精子もある程度の時間は生きてる?ので明日もタイミング取ってもいいかもです!!たまに今日排卵するからーとかいって次の日クリニックで確認するとまだしてなかったーとか言われることもありますし☺️
可能なら今晩と明日の朝ですね!

• mamari

mamari

そういうものなんですね🤣💦
    頑張って今日の夜と朝タイミング取ってみようと思います😂!
    ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😂
私もタイミング法で通院してますが、自分でも基礎体温をはかり、生理が終わったらおりものの様子や排卵検査薬を使いながら定期的にタイミングを取り、病院へは排卵日を特定してもらってピンポイントで最後のタイミングを取るって感じです👍

• mamari

mamari

通院していても排卵検査薬必要な感じですね😭💦
    通院すれば排卵検査薬を使わなくて済むものだと思っていました😅
    参考にさせて頂きます😌
    ありがとうございます!

• 3月22日
ようちゃん

そんなもんです😭😭
私も今タイミング法で2周期目ですが、前回、医師から言われた排卵日から、まさかの大幅ずれで…😅
今回からは、通院+排卵検査薬やり始めました👍
(排卵検査薬のことはクリニックには言ってません)
お金も時間もかかるし、なるべく早く授かりたいものです🙏✨

• mamari

mamari

通院と排卵検査薬購入すると、地味にお金掛かりますよね😂💦
    本当に早く授かりたいです😢✨
    お互い赤ちゃん授かれますように👶🏻💕
    ありがとうございます!

• 3月22日