※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児でカオス状態。上の子は癇癪がひどく、下の子は寝ない。こんなものでしょうか?他の家庭も同じですか?

2歳差育児。毎日カオス状態です。
最初はこんなのもでしょうか??皆さんどうでしたか??


上の子は癇癪が酷くイヤイヤ期に赤ちゃん返りが混ざってる感じです。

急に泣き叫び足をどんどんしながらひっくり返って泣きます。
下のが泣くと分かるのか引っ付いてきます。

うるさくてたまったもんじゃないです。

下の子は日中は下で寝てくれず上の子もお昼寝はしないのでもうあっちいってこっち言ってと覚悟してた以上に大変です。

片方が泣いてれが片方が泣いてきて控えめに言って動物園です。

小さいうちはどの家庭もこんなものですか??

コメント

newmoon

周りの2歳差育児してる友達はみんな最初の1年くらいは特に大変だったと言いますね😅
忙しすぎて、カオスすぎて記憶がない、と…😅

deleted user

うちもひどかったです🤣
授乳してたら私に八つ当たりかドスドス叩いてきたりかかと落としされたり髪の毛引っ張られたりでした😅

なので授乳したら「おいでー!」と言ってギュッとしてました😅

2.3ヶ月すると落ち着いて、今では「あっちゃん、あっちゃん🥰🥰🥰」と弟に愛情たっぷりです😂

ジュノン

3ヶ月までは地獄でした😅
首が座りおんぶできるようになった時にうんと楽になりました👍
今は無理せず泣いててもいいやくらいの精神で気楽にいきましょう😭
時が解決してくれます😭

km

そうですね、本当に地獄だと思いました😞今は今でいろんな問題も手できて参ってます。