※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク量が減り、母乳も不安定。体重は増えているが心配。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後三ヶ月で混合で育てています。👶🏻
体重は6.8キロで大きめですが3ヶ月に入りミルクの量が半分くらいに減りました。
前は4~500だったのに最近は300ほど、、
母乳も最近搾乳できてないですが
たくさん出ていそうになくミルクでカバーしており
満腹中枢が分かるから機嫌よくしてて体重増えて
おしっこうんちしてればokとよく見ますが不安で🥺💧

同じくらいのママさん、どうですか?
教えてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

2人目の子が3ヶ月半です😊
混合で、体重は7.2キロあります😊
3ヶ月入った時〜10日間、哺乳量減りました😅
スケールがあるので、ミルクと母乳の量がわかるのですが一日トータルで500しか飲まなかったです😂
機嫌は良かったので様子見してました😊
おとといからまた飲むようになり一日トータル750ほどになりました🎶

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    やはり!ガクンと減るし焦りますよね😅
    スケールだと確実ですね😊
    今で3ヶ月と9日とかなのでもうそろそろ増えるかもなので焦らず期待します😊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半の息子がいます👶🌿
6.5キロくらいあり、混合です!
胸があまり張ってない時だけミルク飲んでもらってます!
1日通してミルクは500〜600くらい飲んでますよ☺️
でもその日によって飲みムラはありますが😂😂

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    そうなんですね!
    私も夜寝たい時や母乳に自信がない時ミルクにしてました😌
    ミルクで寝てくれた方が背中スイッチも弱い気がして😅

    大人でも食べたくない時あるし今は赤ちゃんのペースで気長に見守ろうと思います😊!

    • 3月23日