※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
子育て・グッズ

上の子が寝るまで1時間かかって悩んでいます。お風呂後、下の子を授乳しながら寝かしつけた方が良いか悩んでいます。どうでしょうか?

2歳3ヶ月と4ヶ月の子がいるのですが、寝かしつけまでの流れで悩んでいます💦
今のリズムは、
16時頃 帰宅
16時半 上の子とお風呂
17時過ぎ 下の子お風呂
17時半~18時頃 ミルク
19時 上の子ご飯
19時半 トイレや歯磨き
20時 上の子お布団に入る
21時頃 上の子の寝かしつけが終わったら下の子ミルク
そのまま下の子寝かしつけ

ここから上の子が寝るまで最近1時間かかっていて悩んでます💦
お風呂を後にして、ある程度上の子がお風呂上がってから体温下がった段階で、下の子を授乳しながら寝かしつけた方が上の子も眠くなって丁度いいのかなと思っているのですが、どうなのでしょうか💦

アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ミッフィー

私も同じ感じです!!
とりあえず上の子が寝るまでの辛抱だ~と思いながら2人ともトントンしてます(笑)