※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が転んだ時、手を地面に付けず手首で立ち上がるのは、手を汚したくないだけなのか、体の変化の合図なのか気になります。

1歳8ヶ月の娘がいます。

外で遊ぶのが大好きなんですが、転んでしまった際に必ず手を地面に付けず手首で立ち上がります。
(言い方が難しいんですが💦)

これってただ単に手を汚したくないだけなんでしょうか?
それとも何か体の変化が起きてる合図なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もたまにやります!
うちの子は転ぶ以外のこと(ご飯を食べたり)でも手が汚れるのが嫌いなようで手首をついて立ち上がります

  • なりな

    なりな

    たしかに、娘もご飯粒付くだけで嫌がります😅

    • 3月22日
ミッフィー

たぶん綺麗好きなんだと思います😁
娘なんか手ついてしまったら「きたなー😭」って言ってましたよ😂

  • なりな

    なりな

    きたなーって言うんですか🤣
    私の娘もそのうち言うかも(笑)

    • 3月22日