※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の階段の昇り降りについて、四歳の息子がまだスムーズにできず悩んでいます。他の子供はいつ頃からできるようになったか、日常での取り組みなどアドバイスを求めています。

子供の階段の昇り降りについて質問です。
息子は先月四歳になりましたがまだ階段の昇り降りがスムーズにできません。
保育園などでも練習して頂いてるようで、自宅や出先などに階段があれば遊び感覚で昇り降りするようにはしていますが、中々スムーズにはいきません。
皆様の子供さんはいつ頃からスムーズにできるようになりましたか?
また普段日常でこういうことをしていた方がいい、などありましたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

咲や

家に階段があるからか、息子は4歳だと1人で手すり無しで登り降りしていましたね
練習するとしたら、踏み台昇降運動とかでしょうか😅
ジャンプみたいな分厚い雑誌を2冊ぐらいガムテープで束ねたら、大人が乗っても大丈夫な踏み台になりますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家にも階段があるのですが未だに手すり握ってゆっくりといった感じです。特に降りるのが怖いようで、怖いから抱っこして!ということも多く😔
    踏み台昇降運動初めて聞きました💦是非してみようと思います。ありがとうございます☺

• 3月22日