※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

1月入園不承諾で半年育休中。次は7月入園申し込みですか?

教えてください💦
1月入園の保育園不承諾で半年育休延長中です🙌
このまま半年育休取ると、次は7月入園の申し込みになりますよね??

コメント

つい

一般的に保育園は途中入園できますよ😳‼︎
私は2月に一歳で入園できず半年育休延長→4月入園で入れたので伸ばした育休を4月半ばで切り上げて復帰します!

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 3月22日
へも

そうですね!私は1月入所がダメだったので、次の育休手当の資格確認は7月になります😊続けて下の子の産休育休に入るので、そこからは保育園申し込んでないですよ🙆‍♀️4月は受かっていたので復帰予定でしたが復帰が、産休までがたった1ヶ月だけだったので辞退しました👏絶対復帰したい!とかなら毎月申し込みしてた方がいいですが、別に会社も急いでないとかなら全然ありです😌👌

• もも

もも

ありがとうございます!✨
    会社も急いでないので、次の資格確認がいつなのか確認したかったので安心しました😊

• 3月22日
🦖🦕🐾🐰

きちんとするのであれば、ずーっと申し込みしておかないといけないです。
特に会社としては4月が保育園も一番入りやすいのは分かりきっているので、そこで出してないの?!となると思うので4月入園は出してて当たり前って考えだと思います💦
あくまで1歳すぎてからの延長は保育園に入所できないからなので入所でき次第切り上げて復帰が常識的だとは思いますが、少しでも長くと思ってる方は2歳までなんとか延長する人もいると思います!

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 3月22日