※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降の出産で実母に手伝いをお願いした方へ 手伝ってもらった内容と期間を教えてください。里帰り時の経験も共有したいです。

2人目以降の出産で実母に手伝いをお願いした方に質問です😊
*何をしてもらいましたか?
*期間はどのくらいでしたか?

前回里帰りをした時、私が里帰り終わってからの事を考えすぎてなるべく1人で出来る様に動かないとと思っていてほぼ休めませんでした。結果中々身体のダメージが減らないまま里帰り終了に💦
今回は甘える所は甘えようと思っているのですが、皆さんの体験を聞きたいです☺️

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

出産して退院したところです😊

お風呂2人入れるの出来ないので、お風呂だけ手伝いに来てもらってます🛀
期間は私もお風呂を湯船に入れるようになるまでかなって思ってます🤔

ゆの丸

お風呂やトイレ掃除
部屋の掃除機。
夕飯やお昼の買い出し
洗濯や料理は、私がやってました。

10日程、泊りに来て貰ってました😊

ままり

産前1ヶ月、産後1ヶ月お世話になりました!
赤ちゃんの沐浴、上の子のお風呂、料理、洗濯などやってもらっていました!
あと外出出来なかったので、昼間は上の子を公園などに連れて行ってもくれました😊
本当に赤ちゃんのお世話しかしてなかったです🙌

あお

産前産後合わせて3ヶ月くらい実家に里帰りしてました💦

家事+上の子の面倒見てもらってました!!

3人目は上の子の幼稚園があるので自宅に2週間くらい泊まりに来てもらおうかな、と思ってます!

基本的には上の子の面倒見てもうつもりです!