※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さい帯血バンクについて知識が不足しています。メリットやデメリット、皆さんの経験を聞きたいです。出産まで時間があるので、旦那さんと相談して決めたいです。

さい帯血バンク、皆さんはご存知でしたか?
私はまだザックリとしか理解できてないですが、チャンスは出産時のみでしたよね😥
出産までまだ時間があるので、旦那さんと相談して決めたいですが、皆さんはどうされましたか?

さい帯血バンク...メリット、デメリットもあるんですかね?💦💦
皆さんはやりましたか?(やる予定ですか?)
色んな方のご意見が聞きたくて質問しました😣!!!

コメント

はゆ

気にはなってましたが
産院がきっと臍帯血できるのか
わからずだったので諦めました。
聞かずにそのままだったので。笑
産院できるかどうかきいてみてはどうですか?
少し調べると良いことしか
書いてないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

確かに良いことしか書かれてなかったですね🤔
    産院で聞いてみます☺️

• 3月22日
  • はゆ

はゆ

まぁでもほんとに
    使わなければ一番という
    ことなので、お守りで持たれるのがいいですがほんと高くて値段にびっくりです。
    良いことは普及してほしいですけどね。まだまだ日本では主流にならなさそうですね。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

やりませんでした。
病院が提携してなかったので💦
臍帯血から子供たちの血液型(仮)は病院側が自発的に調べてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    提携してる病院がこれから先増えるといいですよね😣!!!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

臍帯血バンクとは、民間のですか?✨(ご自身のお子さんの為に保管するものですかね?)

私の病院は、ステムセルという企業と連携してて、臍帯血を保管できる環境ですが、やめました!!
20年保管に30万円ほどの金額がかかる上に、まだまだ日本では実績がない。(実際子どもが使うとなると、その時の規制などで使えない場合も多い)
これからは、再生医療の時代で、臍帯血の治療が一般的になるのは、まだ現実的ではない。(これは主治医の先生の個人的な見解です)
もちろん使わない事に越した事はないし、使わないのが1番ですが、、、
主治医には、実際使うのって本当にかなりの確率だと言われました。
だけど、お守り代わりに保管するのも全然いいと思うし、実際本当に保管して、利用された方がいるのも事実だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供の為に保管するものです🙇‍♀️

さい帯血バンクって、ふたを開けるとそうなんですね😱
    そこまで具体的なこと知らなかったので...
    詳しいこと教えて頂いてありがとうございました😣!!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏日本では実績がない。と載せてしまいましたが、実績が少ない。が正しいです!!!
    自閉症や発達障害などに関しての治療には、まだまだ実績は無く、研究段階だそうです!
    私もめちゃくちゃ悩んで、いろいろ調べたりしたので、ついつい長文でコメントしてしまいました😂
    ご主人とご相談されて、納得のいく結論が出れば良いですね☺️

• 3月22日
あるみ

うちはやりました。
病院の紹介です。
2人目もやる予定です。万が一何かあった時に、あの時やっていればと後悔するのがイヤなので、きっと使わないだろうけど、(それにこしたことはないけど)お守りがわりです。
帝王切開になったら、とれませんけどね。

やってません🙅‍♀️
なんだか胡散臭くてやりたいと思えませんでした😂

上の方がおっしゃっているステムセルという企業が一番有名っぽかったので調べてみたんですが…
自閉症を「赤ちゃん特有の病気」としていたり、「治療」に役立つとHPに書いていて違和感を感じました😓自閉症は病気ではないのに治療??適当な事言ってない?と思い信用できませんでした。使用するチャンスがあっても民間バンクのものだと主治医が使用を認めない場合もあるそうですし…使えないなら意味無いですよね😅

勿論、何らかの病気の治療に役立つ可能性もゼロではないでしょうし、お守りとして預けるのはアリだと思います。ただ過去には詐欺事件もあったようですし、私の中ではママをターゲットにしたビジネスってイメージがどうしても拭えないです😖💦