※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレッシュれもん🍋になりたいの
お仕事

子供が生まれてから取得した資格は勉強しやすかったですか?他におすすめの資格はありますか?

子供が生まれてから医療事務と調剤事務とFP3級を取りました!
今登録販売者の資格を取ろうか迷っているのですがお子さん生まれてから取った方勉強具合はどうでしたか?
他におすすめの資格があれば教えて下さい😂💓

コメント

ママリ

回答じゃないんですけどいいですか😭??私も取りたいと思ってずーっと先延ばしにしてます😭💦💦お子様がいらっしゃってどう勉強すすめました??参考にしたいです😭取りたいのは医療事務とFP3級です🙇‍♂️

• フレッシュれもん🍋になりたいの

コメントありがとうございます♡
    FPは下の子生まれたときに試験申し込みぎりぎりで思い立って寝てる間にテキスト読んでひたすら暗記と学科はアプリで過去問解いてました!
    実技に関してはひたすら過去問と計算問題解いてぎりぎり合格しましたよ😂😂😂

医療事務は職業訓練通って取りましたが資料づくりをしっかりして算定条件を理解していればテキスト見ながら試験出来るので合格出来ると思いますよ🥰
    私は資料づくりでインデックス付けてマーカー引いたり丸つけてわかりやすくしてました🙆

• 3月22日
🍄きのこ🍄

子どもが生まれてから、
医療事務と登録販売者をとり、今は5月に向けてFP3級の勉強中です☺️

登録販売者の資格ほしいな…と思ったのが試験のちょうど3ヶ月前で、
子どもが寝たあとにほぼ毎日3〜5時間勉強してました!
過去問を解いてなんぼでした。

医療事務と調剤事務を持っているなら、理解しやすい分野がありますよ🙆‍♀️

宅建、チャイルドカウンセラーも気になってます😌

コメントありがとうございます♡
    登販お持ちなんですね😊
    3〜5時間勉強はすごいです😂😂😂!
    テキストはどちらのものを使っていましたか?
    過去問はやはり問題集購入しないと解けないでしょうか?

宅建難しいけどあるといいですよね🥰

• 3月22日

FP受かるといいですね♡
    がんばってくださいね☺️💓

• 3月22日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

最初は3時間でも覚えられない!!って感じなんですが、
    過去問を解きまくって理解してくると、「問題を解く時間が少なすぎる!」ってなって捗りました😂

テキストは、キャリカレという通信講座を利用しました。
    過去問も、テキストとセットで送られてきたので、それを利用しました。
    過去問は、5年分ほどネットにあるので買わなくて良さそうですが、解説のことを考えると買ったほうが良いのかなと思います🤔

• 3月22日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

ありがとうございます🙇‍♀️
    合格率が比較的高いそうですが、未だにちんぷんかんぷんでどうしようという状態です…😕

• 3月22日

なるほど😂😂😂
    じゃあまずは点数云々より過去問に慣れなきゃな感じですね😂!

キャリカレですね、調べてみます♡
    通信講座だからわからないことはオンライン質問とか出来るんですか?👀
    過去問がネットで見れるならいいですね💓

FPは合格率高いですね😂😂😂
    覚えてしまえば簡単ですが私は計算問題はしっかり時間
    掛けて他の丸バツ式などは消去法で答えてました😂😂😂

• 3月22日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

ひたすら過去問を解いたのに、
    この前の12月の試験を受けたときは、見たことのない問題がかなり出ました…😭
    お住まいの地域だけでなく、全国的に解くのもおすすめです!

オンライン質問できます!
    土日祝or日祝は対応してないかもしれないですが😭
    キャリカレは、もし試験に不合格だったら返金制度があって、
    対象資格試験に合格だった場合、条件を満たせば対象となる二講座目無料になるので利用してます!
    私の場合は、
    対象資格の中に登録販売者があったのでそれに合格→条件を満たす→対象となる二講座目の中にFP技能士があったのでそれを選択し、
    今、無料でFPを勉強している流れです☺️
    医療事務はユーキャンを利用したんですが、テキストの見やすさは圧倒的にユーキャン!というくらい、キャリカレはシンプルです😂

やはり、3級とはいえ、計算問題もしっかり身に付けた方がいいですよね…
    本格的な問題は2級以降だと思ってたので、痛い目に遭ってます笑

• 3月22日

えーそれは辛すぎますね😂😂😂
    見たことない問題あるとドキドキしちゃいますよね😭
    なるほど🤔全国的に解いとくと安心ですよね♡

質問は平日だけなんですね😄
    返金制度はありがたいですよね✨
    対象講座無料はやる気出ますね❤️
    無料でFP勉強出来るのはラッキーですね🤭
    無料で講座受けれる期間?みたいなのはあるんですか?
    試験合格後◎ヶ月以内に受けなきゃ講座無料にならない、とかあるなら勉強脳なうちにやっちゃいたいですね😂
    シンプルなテキストはわかりづらいというか心配になっちゃいます😂😂😂

保険会社勤務なので相続や遺族の生活資金の計算は出来ないと!と言われて計算問題はしっかり身につけました😂
    2級は全部自分で書いたりするらしく、2級はチンプンカンプンと言っていた方がいました。笑

• 3月22日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

年々難しくなっていってるとも聞いたことがあります🤔

期間あります!講座によってはさまざまですが…
    例えば、1年過ぎたら講義動画が見られなくなるとかあります!

そうなんですよね😂
    脳が活性化しているうちに、できるところまで勉強しちゃいたいです😂

保険会社にお勤めでしたか😌
    こういう資格が活かせる職業は、多分私には向いてないと思いながら勉強してるので、すごいです、、、😭✨
    登録販売者のほうが簡単とも思えてきたので😩

• 3月23日
matatabi

妊娠前に登録販売者の資格を取ったので勉強時間は毎日4時間〜6時間ほど取れていたので参考にならないかもしれないのですが、一番手っ取り早く覚えられるのは全国の過去問をひたすら解きまくるのと、漢方を覚えられればおそらく試験は合格出来るんじゃないかなと思います😅
参考書にはもちろん知識として知っておかなければならない事が沢山書いてありますが試験では大体似たような問題が多く出ており、参考書の内容で出てこない所も多い為、合格した後ゆっくり覚えてもいいような気がします💦
インターネットで登録販売者 過去問で検索すると過去の全国の問題が出てくるので空いた時間に挑戦してみてはいかがでしょうか☺️?