※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家族・旦那

2歳5ヶ月の娘の話しです。義実家に親戚(2人)が来ると顔を見せにいきます…

2歳5ヶ月の娘の話しです。義実家に親戚(2人)が来ると顔を見せにいきますが、毎回娘が泣きます。そして泣く事を保育園に行ってないからや、ママっ子だからダメと言われます。毎回言われるので私がイライラするし娘を否定されるみたいで嫌です。私の親戚には泣かないので何か娘の中にあるんだと思います。特定の人に泣く時ありますか?私も娘もマシンガントーク苦手なので親戚+義母が苦手です。旦那は挨拶に行きたいみたいなので娘が私に気を遣って泣いているのかとさえ思います。嫌なのが伝わっているのでしょうか😭?

コメント

シルシル

うちの下の子も義両親と義姉だけに泣きます。
目を合わせただけで、、、笑
ぶっちゃけ妊娠中から色々
思うことがあり、苦手になってしまったので伝わってるのかなと。
うちもママとずっと一緒だからと言われましたが初対面の人にも泣かないのにな、、、と
ボソッと言いました!
まぁしょうがないですよね😣
会わせても短時間にしてます✋

あまぐりちゃん

うちの娘も義両親の家に行くとギャン泣きです。
私の実家の親や姉と甥っ子とかに合わせても自分から近寄ってくのに、
義両親の家に行くともう大泣きです。
月1ぐらいで合わせてるのですが人見知り?ではなさそう??
私の会社の人とランチ行っても泣きもしなかったので、私が義実家あんまりよく思ってないのが伝わってしまってるのか( ;´Д`)