※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、卒乳になりそう。ミルクの必要性について悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

生後10ヶ月です👦

完母で育てていましたが、7ヶ月頃から母乳を欲しがらなくなりました。
2回食の時は栄養や水分補給が心配でこちらからあげていましたが、3回食になった今、母乳は無理にあげなくて良いと小児科で言われました。

上の子はおっぱい星人で1歳半過ぎても一日中飲んでいたのに、あっさり卒乳になりそうです😂

本題ですが、1歳未満で卒乳された方、ミルクはあげましたか?
小児科では体重あるからミルクもなしで良いと言われましたが、なんだか心配で😟
哺乳瓶拒否してたんですが、久々にあげたら先程100c飲みました!

皆さんどんな感じだったのか教えて下さい🙏

コメント

☆まめお☆

上2人とも9か月で卒乳、卒ミルクしました☺️
1人目完母、2人目完ミです!

成長に問題なく、欲しがることもなかったのでフォロミもあげませんでしたよ👍

  • はな

    はな

    あげなくて大丈夫なんですね🥺
    体重減りませんでしたか?
    9ヶ月で卒乳したら、離乳食ばくばく食べましたか?😳

    • 3月22日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    減ることはなかったですよ☺️
    離乳食が3回になった途端に卒業して、卒業と同時に元々食べれる子が更に食べるようになりました👍

    2人とも大きめに成長しています🎵

    • 3月22日
  • はな

    はな

    離乳食だけで栄養とれるなんて凄いです🥺
    たくさん食べてお利口さんですね!
    うちは二人ともご飯には苦労してます😣

    大きめに成長してるなら安心ですね😊
    食べる子になってくれると助かります🥺🥺

    • 3月22日
R\(^^)/

上の子10ヶ月で卒乳しました❗️
離乳食しっかり食べてたし、お茶もよく飲ませていたのでミルクもフォロミもあげませんでしたよ😋👍
しっかり育ってます✨

  • はな

    はな

    やはりミルクなど飲まなかったんですね🥺
    卒乳の頃はマグで飲んでましたか?
    下のお子さんはまだ授乳してるんですかね🤔

    • 3月22日
  • R\(^^)/

    R\(^^)/

    ストローマグも割と早めに飲めるようになってたのでお茶をちょこちょこあげて水分補給気をつけてました😊✨

    下の子は2ヶ月早産だったのもあるし、離乳食の進みもゆっくりなので授乳してます😅
    ただ4月から保育園なので離乳食進めば早く断乳したいくらいなんですがね😱

    • 3月22日
  • はな

    はな

    マグ使えるのいいですね🥺
    うちは使えてたんですが、ラッパ覚えたらひたすらブーブーしてます😇

    ありがとうございます!
    参考になりました💕

    • 3月24日