※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、1日の食事がバナナ3分の1といちご1個だけ。どうしたら食べてくれるでしょうか。

11ヶ月ですが、
離乳食を食べてくれません😔
今日1日で食べたのは
バナナ3分の1とといちご1個のみです。

どうしたら食べてくれるでしょうか。。

コメント

なな

ミルクか母乳は飲んでますか?
離乳食、食べなければ無理に食べさせる必要無いですよ。
離乳、食なので、今は食べるのが練習です。バナナと苺食べてくれたなら大丈夫ですよ。

食べてくれないと悩むこと無いです。食べる時が来たら食べてくれるようになります☺️

• りん

りん

ありがとうございます😢
    歯が生えてきておっぱい痛すぎて卒乳したくて夜しかあげてないのですが、、
    おっぱいあげてたら離乳食食べないと聞いたのでおっぱいを夜だけにしました😐

• 3月22日
  • なな

なな

下に返信してしまいました😞💦

• 3月22日
なな

栄養が気になるようでしたら、フォローアップミルクを朝だけとか、おやつ代わりに飲ませるのはどうでしょうか。
我が子はもうすぐ2歳ですが、フォローアップミルクは飲むだけ飲んで貰っておこうと思ってます。
食べない事に焦点当てるより、元気で体重がちゃんと増えていれば、気にしないで大丈夫ですよ。

我が子は4ヶ月頃からミルク全然飲まず、8ヶ月から離乳食スタートですが、成長曲線上の方ギリギリです。子供それぞれ、個体差ありますし、胃腸の発達も、それぞれなので、あまり気にせずで大丈夫だと思いますよ☺️
食べない時は何をしても食べません笑
食べる時が来たら食べます笑
元気なら良し!って感じで離乳食してました☺️