※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

2歳くらいの子で自分で脱ぎはきできる靴のおすすめないですか?今NIKEの…

2歳くらいの子で自分で脱ぎはきできる靴のおすすめないですか?今NIKEのを履いてるのですが、すぐ汚くなるので、できればもう少しお手頃な(¥2000前後くらい)値段の洗い替え探してます😅

足が小さくてまだ12cmしかありません😭サイズもそれぐらいからあるのもで、なかなかないのは承知ですが何か情報ください🙇‍♀️

このタイプの靴だと、こう教えれば自分で履けるよとかもあればお願いします😳

コメント

しらす。

うちの子はスリッポンタイプだと自分で脱ぎ履き出来てました!!

ある程度、履けるようになってから普通のになりました☺️

• ママリ

ママリ

今、NIKEのスリッポンぽい感じのはかせてます!何歳ごろから普通のにしましたか?😳

• 3月22日
  • しらす。

しらす。

幼稚園通い出して少ししてからなので、3歳半くらいですかね🤔

もともと結構周りと比べると不器用だったんで😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

3歳になれば履けるんですね😳
    参考にさせていただきます💓

• 3月24日
リサ

イフミーが幅広なので足をいれやすそうでしたよ!

• ママリ

ママリ

調べてみました!たしかに履きやすそうです😳明日見に行ってみます!

• 3月22日
はじめてのマリリ

イフミーの、かかとに輪っかがついてるものを履かせていました!
ここに指を入れて引っ張るよ、と教えて、今でも自分で履いていますよ〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベリベリは調整せずにって感じですかね?😳

• 3月24日
  • はじめてのマリリ

はじめてのマリリ

ベリベリは剥がして、足を入れさせて、ベロを引っ張り出して、ぺったんしてね!です!

確かにベロ出しとぺったんは要確認の手間がありますね…💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど🙆同じやり方で履かせてみようと思います😳
    今足入れるだけでスポッと入るタイプなのでできるかな~?と悩んでました😂

• 3月24日
  • はじめてのマリリ

はじめてのマリリ

2歳なりたてですもんね😌
    まだ難しいかな?

うちはベリベリタイプしか履かせたことがなくて…

なんだか先急ぎすぎた話でしたかね💦
    すみません…😔

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

はがす力があればいける気はします!😳具体的なお話聞けたので参考になりました😊
    保育園で自分で履ける靴っていう指定があって3月生まれなので他の子はもう3歳前後の子ばっかりで結構何でも履けるみたいなんですよね😅
    周り見て履いてくれたらと思います😂ありがとうございます💓

• 3月24日