※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お仕事

会社員を辞めて自営業することに不安があるけど、子供との時間を増やしたいし稼ぎたい。挑戦するけど、ダメならパートで働く予定です。同じ経験の方いますか?

会社員を辞めて自営業します。
会社員を辞めるのもお金も不安ですし、
儲かる保証なんでどこにもありません🥲

子供との時間も増やしたい、けどがっつり稼ぎたい、習い事させてあげたい!となると会社員やパートでは無理で…

これから自分がどれだけできるか挑戦しようと思います!
これは大きな第一歩。

どうしてもダメになれば欲張りを言わず、細々と近場パートで雇われようと思ってます😅

同じ様な方いますか?

コメント

同じではないですが、
すっごくすっごくかっこいいです✨✨

頑張ってください😊🙌

• miho

miho

ありがとうございます😊
    不安でたまりませんが…精一杯頑張ります✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

同じではないですが憧れます✨
私も今は会社員ですが、ゆくゆくは自営業したいなと考えてました。まだ細かい事は何も決めてませんが、一年の間に何かアクション起こしたいなと…。
さしつかえなければ、どんな事業考えてらっしゃるのですか?

• miho

miho

詳しくは伏せますが、医療系リラクゼーション系の専門の国家資格持っているのでそれを活かして、自分で営業して顧客を増やしていく感じです🥺
    今もこの資格を活かした仕事の会社員ですが、給料少なくて🥲上がる見込みもナシです。自分でうまくやれば数倍稼げる可能性があるので…

はじめてのママリさんは何系の事業で考えているのですか??😊💡

• 3月22日
ママリ

頑張ってください💓私も会社員を辞めて自営業です!!
子供との時間もかなり取れるのに給料は会社員の3倍以上…!やってみる価値はありますよ!!!頑張ってくださいね!!!!💓

• miho

miho

ありがとうございます✨
    励みになります🥺
    私も頑張ってそのくらいになりたいと考えています✨
    会社員辞めるのは勇気いりましたか?💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

勇気いりましたね😅ストレスかなりすごかったです。辞めてしばらくも軌道に乗らなかったのでそこもかなり不安はありました😭

• 3月22日
  • miho

miho

そう簡単にはいかないですよね…
    私も覚悟はしてます…
    子供のため自分のため、家族みんな幸せに暮らせる様めげずに頑張ってみようと思います✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

すぐ軌道にのるならみんなやってますしね!そこは気にしなくていいと思います😆💓基本的に自営業できる力があればうまくいかなくても切り替えて他のこともできるので大体うまくいきますよ💓頑張ってください!!!!

• 3月22日