※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お仕事

ドラッグストアのビューティーアドバイザー経験者に相談したいです。メイクに興味があり、転職を考えています。経験やお話を聞きたいです。

ドラッグストアのビューティーアドバイザーで働いてる方、もしくは働いたことがある方いらっしゃいますか?

転職を考えていて、もともとメイク関係に興味があるため、やってみたいなーと思っているのですが、お話聞きたいです!

コメント

たまにしてました。

私は基本的には、品出し・レジ・ポップ貼りや作成でしたが、たまにビューティは手伝う感じでしていました。

社内研修があり、メイクのやり方など教わり、自身で発注等しました。個数を間違えたら大変なので見直しをしたら、社員に確認し、発注してました。
また、ビューティ…メイクだけではなく、洗顔や保湿クリームにボディクリーム、シャンプーコンディショナーから様々な事を聞かれたりもします。
赤ちゃんの保湿クリームも聞かれたり。