※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の飲み会どこまで許可してますか?現在妊娠9ヶ月、イヤイヤ期真っ盛…

旦那の飲み会どこまで許可してますか?
現在妊娠9ヶ月、イヤイヤ期真っ盛りの2歳前の息子もいます。産休入ったばかりですが身体が結構しんどいです。
旦那はバイクが趣味で週1回はツーリングに出かけます!私もずっと旦那と一緒は息が詰まるし、旦那も育児や仕事頑張っているのでストレス発散しに行って機嫌良く私や子供に接してもらいたいと思って毎週出かけるのは許しています。しかし、臨月になったくらいに地元の友達(県内)と飲み会するために地元に帰りたいと言います。私の身体もきついし今大事な時期なのでコロナの事もあるし断ってくれたらいいのですが、行っていい?と言われたら私もやめてとは言いづらいです。
みなさん、妊娠中、小さい子供がいながらコロナ禍の飲み会はどう対応してますか?

コメント

ママ

私は行かせませんね😅
コロナが東京で流行り始めた当初は許可していましたが、東京で5月あたりに出た緊急事態宣言以降は、我が家は東北住みですが、そこから一切飲み会許してません。
正直、奥さんが妊婦であることや子どもが小さいこと、感染リスクがあることへの意識が低く感じてしまいました…。今必ず行かないといけないような飲み会ではない気がするので、私なら行かせませんね😥

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の上の子もいて、妊娠週数も近いので勝手に親近感湧いてます!✨

うちの旦那は、職場の方と月に1、2回はゴルフ行きますし、土日は必ずゴルフ練習か筋トレに行きます。
そこは趣味だし、、、と仕方なく目を瞑っていますが、今日まさに臨月間近の日に飲み会が入るかも!とか言い出してきました。
一人目のときも、予定日に飲み会行ってましたし、またかよ!って感じです。今回は里帰りもしてないんだから絶対に行かないで!ってキレたばかりです。
コロナも心配ですし、出産間近なんだから大事な時期だし行かないで!と話してみるべきだと思います💦
家庭それぞれだと思いますが💦