※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

新潟市の渡辺記念クリニックで切迫早産で入院した方いますか?子宮頸管の短さで入院基準や入院費用、切迫時の症状、検診前の受診迷いについて相談です。

新潟市の渡辺記念クリニックに切迫早産で入院した方いらっしゃいますか?

前回の検診で子宮頸管が短いと言われました💦
だいたいみなさんは、頸管何ミリで入院になりましたか?
また、何週でしたか?
入院費は高いのでしょうか😭?

上の子が居るのでなるべく自宅安静で過ごしたいですが、あまり短過ぎると転院になってしまうのではないかと心配です💦😿

どうしても夫に頼めず、土曜日は用足しに出掛けてしまったのでかなり張りがあり、心配でした。
安静時も張ることあるし、胎動があるとお股の方に刺激がきます💦張り止めは内服していますが、少しでも家事すると固くなって張ってきます...
胎動なのか張りなのか区別つかない時もあります。
切迫の時はみなさんどのような感じでしたか?😔
土曜日に検診なのですが、その前に受診しようか迷っています...

コメント

さら

下の子の時、32週から1ヶ月ほど切迫で入院しました。上の子がいるのでなんとかかんとか大目にみてもらっていましたが、確か20mmを切ってしまい、診察後そのまま入院となりました。
入院費は限度額の書類が間に合わなかったので一旦10万ほど支払いました。
部屋は大部屋、パジャマは借りて、食事代と毎日のNST代が自費だったかなと記憶してます。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    20mm切ってもクリニックで入院出来るんですね、10mm代になると転院と聞いたので嫌だなぁと思っていました😭私もすでに25mm切っていますが、なんとか自宅安静にしてもらっています💦
    入院費もそこまで高くないのですね😌
    入院中は点滴ですか?
    子宮頸管は伸びましたか?
    また、転院とかの話は出ず、一旦退院できましたか?
    質問ばかりすみません💦答えられるところだけでいいので教えていただけますか?🙇‍♀️

• 3月22日
  • さら

さら

私の時はどんなに短くなっても転院という話はありませんでしたけど、今はあるのですね💦
    入院中は24時間点滴で、トイレや洗面以外ベッドから出られませんでした。頸管長は伸びることはなく、一番短い時は13mmくらいだったかな…。でもしばらくすると、15分ほどのシャワーは許可してもらえましたよ。
    私は36週で頸管長20mmほど、子宮口も3cm開いた状態で退院しましたけど、37週で計画無痛分娩できました☺

• 3月22日
  • ちょこ

ちょこ

間違えて下に返事してしまいました💦

• 3月22日
  • さら

さら

上の子がいると自宅で安静もなかなかできませんよね😭
    私は健診で短いことを指摘され、1週間後に再診ね、と言われその再診でそのまま入院でした。
    子宮口開いたままの退院はびっくりですよね🤣確か、もう36週だし自宅も近いし、何かあったらすぐ連絡すればいいよと言われて帰宅させられました。病室の事情もあったのでしょうか、、?
    なんとか自宅にいられるといいですね、大部屋での軟禁生活は本当に息が詰まったので…😭

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

私は短いと言われたのに2週間後に普通に検診なので、看護師さんもびっくりしてました😅
    やはり、子供が居ると何かしらしなきゃいけないし安静難しいですよね...
    36週6日で退院になったんですか?
    大部屋なんですね😱

• 3月23日
  • さら

さら

36週ぴったりで退院させてもらえましたよ。37週ちょうどに次回健診で、その2日後に計画分娩できたので出産は37週2日でした。
    大部屋というか2人部屋なんですけど、狭い部屋にカーテンで仕切っているだし、健診でNSTする時にもベッドを使われたりするので…あまり落ち着かないです😭

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

意外と早く退院出来たんですね!
    2人部屋なんですね!
    そしたら色々と音も響くし、気も遣いますよね😅
    入院の間、上の子と離れるの寂しいですよね🥲僕も行くって子どもが言うのでさっき私の方が涙しちゃいました😅
    Wi-Fiも無いって聞いたので、暇ですよね🤔

• 3月23日
ちょこ

そうなんですね!
13mmは短いですね😱
やっぱりシャワーは毎日ではないですよね😅
子宮口開いた状態でも退院出来るのですね😭
そのままお産になる人も居ると聞いたので
ちょっと安心しました。
上の子居ると、自宅安静も大変ですが、入院も可哀想で中々受診に踏み切れず...
赤ちゃんが1番大事なのは分かるのですが😿