※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

夜間授乳後、ベットに置くと泣くようになった。夜泣きか?8ヶ月で添い乳、添い寝が必要?先輩ままさん、教えてください。

夜間授乳の際、飲み終わったら
ベットに置いてもいままでは
起きなかったのですが、
最近、ベットにおくと、
起きて泣くようになりました。

これって夜泣きですか??
8ヶ月を迎える頃なので
そうなのかな?とおもっています..

この場合、添い乳、添い寝での
対処しかないですよね??

先輩ままさん教えてください!

コメント

みかん

おつかれさまです。夜泣き、の定義はいまいちわかりませんが、ベッドにおいて起きて泣くぐらいならカウントしてないです!夜泣きだと思ったのはそこで添い乳しても、だっこでゆらゆらしても効果がなく、長い間泣き続けてどうしようもないときですかね🤔そこからだっこしたり、シーっと言いながらトントンしたり再度授乳しても寝ないですか?

まあただ私の場合ベッドおいてそのまま寝ず泣くようになって1、2時間で起きてしまうようになったそのころから起き上がるのがつらくて添い乳になってしまいました😌いまだに卒乳の気配はありませんが。。

• B

B

再度授乳したら寝てくれるので、夜泣きではないですんね!

私も1時間おきにおきるのがしんどくて添い乳に頼ってしまいました😰

ぎゅっとすると寝ていく時もあるので、
    まだ助かっています😔

赤ちゃんはおっぱい大好きですねやっぱり🙀🙀

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きでなければそのまま寝かせて寝たふりします😂笑
気付いたら寝てくれることもあるので✌️
命の危険さえ排除しとけば、ほっといても大丈夫だと思って放置してます😂
息子氏ごめんなさい笑笑

数分待っても一向に泣き止まない時は、もう一度授乳してからまた寝かせますかね😗
添い乳が楽なら添い乳でもいいと思いますよ💕
私は息子に「大人のベッドは大人が寝るところ」だと覚えてほしいので、意地でも授乳後ベビーベッドに寝かせてますが🙄

たまに泣いてないけど目がぱっちり開いててわさわさ動いてる時がありますが、その時も放置です笑
ギャン泣きの時だけ母出動します!

• B

B

私もこれから
    心を鬼にして
    放置してみます!ww

うるさくて寝れないなあと思って
    毎回乳吸わせてましたww

なるほど!
    うちも真似してギャン泣きだけ出動してみます🥳🥳

• 3月22日