※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

子供が乳製品を嫌がるママさん、カルシウムの代替方法について悩んでいます。カルシウム粉末は必要でしょうか?

子供が乳製品をほぼとってくれない!というママさん、カルシウムどうしてますか?🤔💦
加糖のヨーグルトは食べてくれるのですが、チーズは料理に混ぜないと単品ではとってくれず、フォロミや牛乳もイチゴを混ぜて少し甘くしないととってくれなくて、カルシウムの粉末を購入するか迷ってます💦
カルシウム粉末はやりすぎでしょうか💦

コメント

3-613&7-113

食べる煮干し買ってみましたが、嫌われました😅身長が伸び過ぎなくらい伸びてるので、どこかでカルシウム摂れてるんだな…て気にしてません💦

  • ユウキ

    ユウキ

    うちも身長は平均少し高い位なのですが、そういうのとカルシウムは別なのか...?て思ってて😅身長のびてればあまり気にしなくていいですかね💦

    • 3月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    身長ばかり伸びてるので、何処かで気付かないうちにカルシウム摂れてるんだって思ってるので💦大丈夫だろ、て楽観視してます。

    • 3月22日
さらい

小魚たべたり、さばかんたべたりしてます骨ごとたべるので。

  • ユウキ

    ユウキ

    さば缶いいですね!お味噌汁にしてもいいし、あげたことなかったのですが、料理に使ってみます☺️
    小魚は奥歯がまだはえきってないので、もう少しはえてきたらあげてみますね。

    • 3月22日
  • さらい

    さらい

    すみません
    しらすでした!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも牛乳嫌いみたいなので、ブルガリアヨーグルトのカルシウム鉄分ってのあげてます。

  • ユウキ

    ユウキ

    栄養添加のヨーグルトですね!気になってました!個包装のヨーグルトあげてたんですが、そっちの方にしてみようかな🤔💦

    • 3月22日