※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子への優しさが持てず、可愛いと感じられない状況で辛い。毎日を穏やかに過ごす方法を知りたい。


口が達者になって言い返したり
文句を言ってきたりするようになった
上の子を可愛いと思えなくなってしまいました。

下の子が男の子で甘えん坊なのもありますが
どう頑張っても上の子に優しくできず
可愛いと思えません。

辛いです。疲れました。
毎日穏やかに過ごすには
どうしたらいいのでしょうか。

批判はいりません。

コメント

うた

わかります‼︎
女の子って本当に口が達者ですよねー
あー言えばこー言うってこー言うことかって思います笑

本当憎たらしいですが、愛おしいし可愛いとまだ思えてます笑

でも疲れるのわかります‼︎
しばらく上の子は旦那さんに全部任せてみるのはどうですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もともとパパっ子なので旦那が家にいる時は
    ずーっと旦那にべったりです😂
    でも2人になるとどうも関係がうまくいかず
    毎日喧嘩ばかりで疲れてしまいました。

    • 3月22日
ゆいx

あははっ(≧▽≦)
めちゃくちゃわかります😭

女の子っていっちょ前に反発してくるし、なんなら父娘には反発しないのに、母親にはめちゃくちゃ小姑のように対等に言ってきますよね😂💦💦

可愛かったり小憎たらしかったりそう交互に思うループの繰り返しです😅💦

段々ママもなれてきますよ😁

今すぐなんとかしよう💦って思わず、旦那さんが休みの日とかどうでしょうか?☺️

パパパパなんか言うのは小さいうちだけだしね!と言って完全に長女は任せるとか私はしてましたよ😂💦

下は可愛い…たしかに去年まではそうでした🥰

段々反発してくるようになったけど、上の女の子が激しいと下の男の子は全てがマイルドに見えちゃいますよね^^;💦

段々落ち着くまで忍耐ですよ💦相手はまだまだ小娘…大人じゃない…私はそう自分に言い聞かせてなんとかやってました😅💦

ゆいx

連投失礼します💦

旦那さんが休みの日の後、旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか?☺️のうちミス失礼しました(;O;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね。忍耐ですよね。
    わたし自身まだまだ忍耐力が足りないなと
    実感しているのですが、、
    いざとなるとやはりカッとなってしまい
    穏やかな気持ちになれなくて😞

    もともとパパっ子なので
    旦那が家にいる時は旦那にべったりですが
    わたしと2人になった時に、
    旦那といる時との態度が違いすぎて
    毎日喧嘩ばっかりです。

    • 3月22日