※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

リビング収納ってみなさん何入れてますか?今家の間取りを考えていてリビ…

リビング収納ってみなさん何入れてますか?

今家の間取りを考えていてリビング収納がいるのか迷っています。
パントリーを一畳分作ればいらないのかなー?とも思ったり。

コメント

リビングは お客さんを呼ぶことがあるので 我が家は収納は特にありません💦 パントリーや 廊下に物入れのスペースがあるので それで十分足りてます!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます☺️
    やはり他に収納あればいらないですよね🌸

絶対あった方がいいって言われてたんですけど、何入れるんだろうと思って😂

• 3月22日

退会ユーザー

確かに何入れるか迷いますよね💦 リビングって特に収納なくてもうちは全然問題ないですよ😃
    子どもが小さいうちは 目を離さずすぐに物の出し入れできるように 簡易的なプラスチックの棚?みたいなのとかは置いていますが 後々 それは子供部屋に移すつもりなので。 家を建てるときやリフォームで わざわざ収納つけたり 立派な収納家具買ったりする必要はないと思います💦

• 3月22日
はるのゆり

リビング…というかLDKにスタディースペースがありその横に収納があり、そこには筆記用具や子供達の折り紙や塗り絵、ドリル、常備薬、裁縫道具、幼稚園などのプリント類、家電などの取り扱い説明書、カメラ、写真、アルバムなど入れてます😊
リビング側にも収納があって我が家はシューズクロークやファミクロ作っていないので、帰宅後かならずリビングを通る間取りなので、リビング側の収納には今時期だと上着や幼稚園の制服、リビングでくつろぐために使うブランケット、毎日使う手荷物、子供の幼稚園鞄、コードレス掃除機(そこで充電してます)、ティッシュペーパーのストックを収納してます😊

ズボラなので大きなファミクロとかより必要な所に必要な分の収納作りました!

LDKで家具はテーブルセットとローテーブルとソファー、テレビ台ぐらいで、他に収納家具は置かなくてもいいからか、狭く感じることはないです😊

リビングに置いてあるキャビネット内には、絵本やワーク類、ぬり絵とレシピ本、園の書類が入っています😃キャビネット上には水槽、薬箱、文具があります。DVDはテレビボードです。

RIE

リビングに収納作らなかったです!

パントリーにしまったり
TV台の収納で足りてます😊

和室があるので押し入れもあるし!

よく皆さんここでこの間取り
どうですか?みたいな質問で
収納が少ないと見るんですが
私も逆にそんなしまうもんある?って思ってます。笑

うる

結構なんでも入れてます😂
リビングで使うパソコン、プリンター関係からアルバム、文房具、下の子がいじらないようにアイロンビーズなどの細かいおもちゃ、お昼寝布団などですね🤔
リビングはできるだけスッキリさせたかったので、収納があって助かってます😂

たまママリ🔰

私は施工面積事情で収納事態が少ないです廊下に出来るだけ空間が生じる所にフルに収納空間取りました。

逆にここは造作収納が良いと言われた所がありましたが老後に車イスに誰かなったら通過出来ないため折り畳めるカウンターとチェストをその所に書類関係は収納してます。

リビング収納はWi-Fi収納台と玩具収納の3段チェストくらいしか無いです。

食器棚の1/4も用途違いの収納にまわしているためそんなに困ってないです。ただパントリーは必要だったな、システムキッチンと背面収納の間の通路幅は150cmあったら良かったなっと思ってます。

うちは家族が1人移動するとなんとなくみんな集まってしまいとても手せまで息子が冷蔵庫をつたって登るとかされ足が幼いうちに届かない様にしておけば良かったと後悔してます。

のん

リビングの収納には、ティッシュなどのストック、掃除用品、薬箱、電池などの消耗品とおむつゴミ箱、紙込み段ボールゴミなどの一時保管場所です。

k mama

子どものオモチャやお世話用品、オムツのストックや大人の部屋着だったりとにかく何でも入れてます🤣

リビングに物を置きたくなくて、生活感がない風にしたかったので私はリビング収納つけてよかったです!
この先子どもが増えたりおもちゃが増えても部屋に物を出して置くことはなさそうです✨

はじめてのママリ🔰

子供のオムツや部屋着の上着、財布のカバンが入ってますよ😊