※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がマグを使いにくい。友達の子はストローを使っていることも気になる。気長にやるしかない。

生後11ヶ月の息子がいます。
マグマグがまだ上手く使えません(>_<)
マグはテテコのを使ってて今はスパウトの第二段階なんですがなかなか吸えないです(>_<)
マグがやりにくいのかなと考えたり、友達の子はストロー使ってる子もいて、気にしないようにしてても考えてしまいます。
気長にやるしかないですよね(>_<)

コメント

ちょんす

うちは、口コミで色々みた結果
スパウト使わないで
ストローを練習してます。
吸えて口の中に含んでも出しちゃいますが…。
いきなりスパウトでもいいって聞きますよ💓

• ちょんす

ちょんす

間違えました!
    いきなりスパウトではなくストローです!

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

スパウトなかなか吸えなくて噛んでばかりですw
    ストロー試してみたいと思います‼︎

• 8月24日
もり

うちは三ヶ月からストローマグです\( ¨̮ )/
使い始めてすぐくらいから吸えるようになりました(*´・ч・`*)

段階ごとになってるやつはなんか面倒だし、できなくても結局ストロー使えれば良くない?って思って(笑)

リッチェルのいきなりストローマグいいですよ٩(ˊᗜˋ*)

• みぃ

みぃ

3ヶ月からストローはすごいです‼︎
    もりかわさんのお子さんのようにすぐ飲めると良いんですが…w

• 8月24日
  • もり

もり

コツをつかめばすぐですよ!
    トイザらスとかの赤ちゃん用品店にリッチェルのいきなりストローマグがセットであるので、ぜひ試してみてください(๑ơ ₃ ơ)♥
    蓋の部分を押すとお茶が出るので子供の口に入るくらいにしておくとそのうち吸ってくれるようになります\( ¨̮ )/

• 8月24日
エリナ

むしろもうストローとかそのまま飲み練習したらどうですか?😊

• みぃ

みぃ

ストロー飲みやってみたいと思います^ ^

• 8月24日
lelouch*

11ヶ月ならもうストロー試していいと思いますよ☺︎︎
娘もテテオ使ってて、完母でマグの乳首を嫌がったので4ヶ月からスパウトでしたが全く飲まず 笑
早いよなぁ……と思ったけど、ストロー練習させたら案外すんなり飲めるようになって、そこからずっとストローです☺︎︎
コップとかも練習初めていい時期だと思います。
必ずしも段階踏まなきゃいけないわけじゃないので、スパウトで飲めないからってステップアップしちゃいけないわけじゃないですよ~。
ストローは紙パックで練習するとすぐ飲んでくれました☺︎︎

• みぃ

みぃ

テテオ使ってるんですね‼︎
    ストロー飲みの練習してみたいと思います‼︎^ ^

• 8月24日
もちもち

うちはスパウトせずに、コップでマグってので練習して飲めるようになりましたよ❤かなり救世主だったのでおすすめです😃

• みぃ

みぃ

ありがとうございます♡

• 8月24日
pompom

うちはスパウト使えなくて、ずっとストローですよ\(‘ω’)/

• みぃ

みぃ

明日からストローやってみたいと思います‼︎^ ^

• 8月24日
acha-co

うちもスパウトダメで、ストローでは遊ぶしコップ飲みをさせてました(´ー∀ー`)笑
でもある時急にストローを乳首吸いみたいに吸い始めてからはストローにして、忘れないように時々コップでお茶飲ませたりしてますよ¨̮

• みぃ

みぃ

ストローやっても噛んでばかりでなかなか上手くいきませんw
    早く飲んでくれると良いんですが(>_<)

• 8月27日
  • acha-co

acha-co

うちもでしたよ!
    なのでストローで遊ばせてることもありました‼️
    そのうちに穴に気付いて吸ったりするのかなと思って¨̮
    ストローから飲み物が出てくるとビックリしてむせる事あるので見ててあげた方が良いのと、ストローだと飲み物が口の中に多く入るからか、ダーって出す事もあるので( ຶ- ຶ)笑
    スタイ1発でビチャビチャです。服もですけど(´ー∀ー`)

• 8月28日
2児のママ(m.m)

うちもいきなりストローであげてましたよ☆彡
あたしは上の子の時ですが初めてストローで飲ます時に紙パックのジュースでストローを咥えたら紙パックをキュッとおして出てくる感覚をわかってもらってからマグマグのストローとか使いましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
すぐにストローで飲むの習得してましたよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ぷりんぷ

リッチェルのいきなりストロー最強です。6ヶ月くらいで2回目から使えるようになりました。