※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
子育て・グッズ

1月生まれの赤ちゃんは、寝返りや寝返り返りで動き回り、お兄ちゃんが好きで一緒に遊んでいます。離乳食は2回食で、おかゆやさつまいも、人参、白身魚、豆腐を食べています。

1月生まれの赤ちゃん、成長はどんな感じですか?

うちの娘は、寝返りと寝返り返りでコロコロしてて、たまにずりばいで遊んでます(^o^)

お兄ちゃんが好きで、お兄ちゃんを目で追って、コロコロと動いていきます笑
寝るのも起きるのも一緒。仲良しです笑

離乳食は2回食で、最近はおかゆとさつまいもと人参をつぶしたのと、白身魚、豆腐のローテであげてます♪

コメント

ゆークン

1月26日生まれです(^^)最近、寝返り返りできるようになりました(^^)ですがまだ不安定で返る時には頭をゴツンとしています(^_^;)離乳食はしっかり食べてくれていて、昼 夜で食べてます(^^)合間の時間で欲しくなったらベビーのボーロ、せんべいを食べてます、混合育児なのですが最近哺乳瓶を嫌がるのでマグマグの練習をさせてます、差し乳気味なので母乳が足りているか不安に感じます´д` ; あと、離乳食はご飯メインで カボチャ、豆腐、バナナ、食パンなど…大人が食べていて赤ちゃんも食べれそうっと思った食べ物は食べやすいようにして食べちゃってます(^_^;)

• カスタード

カスタード

食べてくれるの安心ですよね♪

差し乳だと、不安ですよねー
    私も、でてる気がしないんですけど、成長してるのでいいのかなー?って思ってますf^_^;
    そこまでおっぱいも欲しがらないけど、寝るときは飲んで寝ます。

• 8月25日
j

うちは1/13生まれの男の子です(*^^*)

全体的に成長が遅く、まだずりばいをしません。
うつ伏せ状態のとき腕はかなり上がるのですが、バックや回転で移動はできてもなかなか前に進めずにいます。
お座りも最近になってやっとサマになってきたかな?って感じです。
離乳食は二回食になってから食べるようになって、おかゆ、つぶしかぼちゃ、ひじきの煮物、あんかけそうめん、パン粥、きなこバナナ、グラタンなどが主です。
合間におやつでせんべいやボーロを食べ、お茶を飲むのが好きです。
6ヶ月に入った頃からストローをマスターして、ごくごく飲んでます。
完全母乳で1日の回数は6回くらいです。
痩せ型の体質のようで、先週測定したときは、身長72cm体重7200gでした。

ずりばいうらやましい♩
うちも早く見たいです。

• カスタード

カスタード

バックするんですね(*^◯^*)
    この時期っていつの間にできるから、そこまできてればはいはいも早いようなきがします♪
    上の子は、男の子ですけど、ずりばいせずにはいはいだったので★
    離乳食たくさん食べてますね♪
    私も頑張らなきゃなって思いました(^。^)

• 8月25日