※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🍎
子育て・グッズ

帝王切開で産後4日目。授乳で乳首が痛くて悩んでいます。乳首に傷がある状態で授乳すべきか、搾乳機で対応しても大丈夫か悩んでいます。授乳が怖くても哺乳瓶に慣れるのが心配です。

帝王切開で産後4日目です!!!
授乳についてなのですが、2日目から絞るとジワッと滲むようになって吸ってもらう練習をし始めて、3日目あたりから胸が凄く張るようになりました。
乳首マッサージとかもする様にしてるのですが、2日目の時の吸わせ方が悪かったのか乳首が裂けた感じでブラをするだけでもズキズキ痛くて、授乳する時は声が出ちゃいそうなくらい痛いです😭
それがとてもきつかったので、今は乳首に薬を塗りつつ搾乳機で絞ったものを飲んで貰っている状態です、、
乳首に傷が出来た時でも慣れて貰うために授乳をした方が良いのでしょうか、、?
それともこのまま傷が落ち着くまで搾乳機であげても大丈夫なのでしょうか、、?
乳首の傷さえ無くなれば授乳をしたいのですが痛過ぎて怖いです😖
でも最初だからこそ哺乳瓶に慣れて乳首を吸ってくれなくなったらどうしようとか色々悩みます😭

コメント

♡♡mama♡♡

ランシノー塗ってから 授乳すると少しマシになりますよ。私も最初は 飲み方が下手くそでよくキレてました😭今は 吸い付きが強くてキレることも(T_T)ランシノーなら 塗ってそのまま飲ませても大丈夫なので

ゆうこ

ご出産おめでとうございます㊗️‼︎
乳首の痛みと胸の張りもあり痛い時ですよね😭
私も両乳首が切れて血が出てしまい授乳の度に泣いていました。
比較的痛みが弱い方は吸わせて、もう片方は搾乳し哺乳瓶で飲ませていましたよ‼︎ただラップパック等しても傷が中々治らなかったため最後はキズパワーパッド張って授乳してました😂
痛みに耐えての授乳は本当にキツいと思うので無理せず間にミルクを挟んでもいいと思いますよ。1日くらい吸わせなくても母乳出なくなることはないって助産師さんが言ってました‼︎