※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、離乳食のスケジュールが難しいです。移動中に1回分抜いてミルクにしても大丈夫でしょうか?長距離移動時の対処法を教えてください。

生後8ヶ月 離乳食についてです👶
現在2回食で、毎回しっかり食べています!
実家に帰らなくてはいけなくなりましたが、スケジュール的に離乳食1回分準備するのが難しいです…💦
1回くらい抜いても代わりにミルクにしても大丈夫ですかね?😂
みなさま、長距離移動の時どうされていましたか?

コメント

なおこ

市販のベビーフードもダメですかね?

  • はな

    はな

    温めるのが難しくて💦
    そのまま食べられるものもあるんですかね?😳
    市販のベビーフード食べたことないので、視野に入れて色々調べてみて、練習してみようと思います!

    • 3月22日
メロンパン🍞

その頃なら抜いても大丈夫ですよ!9ヶ月からは3回食が始まるのでリズムが付くようにしましょうねと小児科の先生に言われました!
私も9ヶ月まではしょっちゅう抜いてましたよ😓

  • メロンパン🍞

    メロンパン🍞

    後、私の娘の場合ですがよく食べていたので1回抜くとミルクだけじゃ物足りなくてギャン泣きされました😂 家にいる時とかは抜いていましたが外の時とかはスプーン付きのベビーフードに頼っていましたよ

    • 3月22日
  • はな

    はな

    そうなんですね❣️
    今のうちなら大丈夫そうですね☺️
    三回食始まったら頑張ろうと思います💪笑
    コメントありがとうございました😊

    • 3月22日
  • メロンパン🍞

    メロンパン🍞

    ちなみにスプーン付きのベビーフードは温めなくても食べられるので便利です❣️
    是非活用してみてください!

    • 3月22日
  • はな

    はな

    ご親切にありがとうございました😭✨
    探してみます❣️

    • 3月22日
あっこ

1回くらい食べなくても問題ないです! ベビーフードを食べさせると言う手もあります。
私は遠方の義実家に行った際には、サービスエリアでベビーフードを温めて食べさせました。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😭
    問題ないですよね!
    神経質になってしまい、、、
    みなさんのお言葉聞けて安心しました😁

    • 3月22日