※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこわすれ
子育て・グッズ

睡眠障害で悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、添い乳をしているため疲れています。主人は試験のため別の部屋で寝ていて、一人で泣いています。限界です。

睡眠障害!?

朝まで寝たことは一度もなく、頻繁に起きるだけならまだしも、3ヶ月くらいからは夜間覚醒して1〜3時間起きてぐずります。完母でダラダラと添い乳をしてしまってます。今夜は2時から4時コース。

調べてたら睡眠障害というものがあるのですね💦

主人は明日試験のため、横の部屋に行ってしまいました。

睡眠障害があるのではと夜中一人で泣いています。。質問ではなくすみません💦もう限界。いっぱいいっぱいです。

コメント

オムハンバーグ

お子さんの睡眠障害を疑ってますか?ママのご自身?
うちの息子もそうでした💦
大丈夫ですか?😢

  • みやこわすれ

    みやこわすれ


    すみません💦子どもの睡眠障害です。息子さんはどんな特徴でしたか?もしよければ聞いてもいいですか、

    • 3月22日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    結論から言えば睡眠障害じゃないです!
    あるあるです!
    完母で添い乳してるからダメなんだ💦と、思ってたのですが、色々なところに相談してたら、「赤ちゃんなんだから寝なくて当たり前」と言われ、お母さんが楽なやり方で大丈夫!と言われました。
    確かに睡眠退行や、メンタルリープ?と言われるものは数ヶ月ごとにありました!
    脳が処理しきれないぐらいぐんぐん成長してるから仕方ないようです!
    そして、同じように添い乳ばっかりの娘ですが、めちゃめちゃ寝ます😅
    添い乳が全て悪いわけではないと思いますよ!
    窒素に気をつけて、お母さんが楽なら添い乳もアリだと思います。
    ただ逆に疲れるとかなら、違うやり方を試しても良いかと😀
    大丈夫!
    睡眠障害?!と不安にならずに!
    まだまだ成長中なだけだと思います!

    • 3月22日
  • みやこわすれ

    みやこわすれ

    お返事ありがとうございます😭😭😭😭脳の成長という面もあるのですね。なるほどです。いつまで続くのか不安ですが、そう思えば耐えられそう。

    成長途中と見守る気持ちでいたいと思いました。夜中はつい不安に駆られ、病院などを調べまくってました💦

    • 3月22日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    夜中は悩みますよね😅💦
    よく分かります!
    ちなみに息子は卒乳(一歳前でした)してから夜通し寝てます😀
    どんなに大きな音を立てても起きません!🤣
    赤ちゃん生まれからは赤ちゃん泣く度に寝ぼけて起きてしまいますが、泣きはしません😄すぐ寝ます😀

    • 3月22日
ぽん

うちの子もそうでしたよ☺️おっぱいばっか飲んでました。下の子は結構寝てくれますが朝までは寝ずたまにおっぱい欲しがります。
上の子は2歳過ぎでやっと落ち着いて朝まで寝てくれますが体調悪いとたまにおきます。

  • みやこわすれ

    みやこわすれ

    2歳過ぎまで大変だったのですね💦長い目で見て頑張りたいと思いました…😃💪お返事ありがとうございました🌸

    • 3月22日