※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

やりたいことが軌道に乗ってから子供を産むべきですか、それとも早めに子供を産んでからやりたいことをするべきですか?

若いうちにすごく個人的にやりたいこと(趣味やスポーツ、起業など)がある方で、
子供が何人か欲しい方に質問です。

早めに欲しい人数産んで、数年後やりたいことやりますか?
それともやりたいことが軌道に乗ってから産みますか?

よかったら教えてください!🙈✨

コメント

千陽

私は起業して軌道に乗ってから産みました!

ままり

1人目産んだ後に起業して一年ちょっとして軌道に乗って現在2人目妊娠中です!
2人で終わりの予定なので、産後はまた仕事頑張ります💪💪

はじめてのママリ🔰

結婚してから、趣味(夫婦でフットサル)に目覚めて、少し堪能してから子供を作ろう!となり、結婚してから6年で第一子を産みました😃

子供2人欲しかったんですが、2人目不妊でなかなか授からず、今は夫ともセックスレス気味です…

もっと早く産んでおけばよかったーと今少し後悔してます😓
1人目は幸いにもすんなり授かれたのがまだ救いでした…😅

人によって妊娠しやすい、しにくい体質などあると思うので、妊活スタート=すぐ授かれるってわけではないってことは、覚えておいたほうがいいと思います!

でも、子供がいると子供中心の生活になるので子供を産む前にやりたいことをしたい!って気持ちもよーく分かります✨
悩みどころですよね〜!

みく

まだ20代前半とかなら、数年やりたい事をして産むのでもいいと思います
そうでないのなら、20代のうちに産んだ方がいいと思います😊
私は20代半ばまでにやりたい事をして、20代後半で子どもを産みました
でも、どうしても子どもが欲しいなら、早い方がいいと思います

妊娠には適齢期があります
妊娠が難しくなってから焦る人がいますが、リスクが高くなるのでやはり適齢期に産むのがベストですかね😥
子どもが落ち着いてからでも、趣味や仕事はできますよ!

はじめてのママリ🔰

24歳で出産して、起業してから31歳で二人目を出産しました☺️

ママリ

皆さん、たくさんコメントありがとうございます!😃💓
色んな方法があると思うので、きっと、皆様の回答すべてが正解ですね😊✨
なるべく早い方がいいというご意見も多く……参考になります!悩みます😂
私はできれば仕事にしたい趣味があるので、、皆様のご意見参考にしつつ考えてみますね。ありがとうございました😍