※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー🔰
妊活

排卵せず、風疹ワクチン接種後2ヶ月は子づくり禁止。早めの病院受診は賢明な判断。焦る気持ちを抑えながら待つ。

半分愚痴です。。自分に対しての😂
この前排卵予定日もしくはその前日だったので
病院で診てもらいました。
そしたらまだ卵胞が大きくなってる?段階で排卵しておらず、、もしかしたら知らない間に排卵したのかもしれないですってことで血液検査をしてもらいました。
結果はやっぱり排卵しておらず、排卵誘発剤を打ちますか?となりました、、。
その前に風疹の抗体が低いことが分かり、排卵誘発剤は打たずまずは風疹のワクチンを打つことになりました。もちろんワクチンを打ってから2ヶ月は子づくり禁止💦😵
排卵していないのは体のことなので仕方ないとして、なぜ風疹のワクチン売ってなかったんだろう、、去年なんてすごく暇してたのになぜ調べてなかったんだろうと後悔しました。。😂
 妊活始めて2ヶ月で不妊の相談に病院に行ったので排卵してないこととか風疹の抗体がないこととかわかったので早めに分かった、早めに病院に行ったことは賢明な判断だよと自分に言い聞かすしかできずもどかしいです😟💦
はやくワクチン打って、はやく2ヶ月たってほしいー!!!

コメント

𓎤𓅯♡*

分かります…!
私も妊活始めようと考えて風疹の抗体を打ったけど、
2ヶ月待つのとても辛かったです…!😭

確かお医者様とか国のHPとかで風疹の抗体を打ってる間に妊娠しても問題ないって言うのはいくつか見ましたが
うちはその間授かりませんでした😂

ちなみに、私のように風疹打っても抗体できない人もいます…!💦
20週までびくびくしながら接客業してました💦
無事にくっきーさんは抗体できますように🥺

• くっきー🔰

くっきー🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。。2ヶ月もあける必要ある?!とか思っちゃいます😟💦笑

へぇ!それは知りませんでした!!私もきっと無理そうだし、、通ってる先生に何か言われてしまいそうなので考えものですね🤔🤔

そうなんですね!!
    打ったのに抗体がないなんて大変でしたね😟💦
    まずは打ってみてって感じですよね😢時間を使ってしまうの悔しいですがそれも経験と考えて耐えます!!🙇🏻‍♀️💗

• 3月22日