※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りや叩く行動が気になります。これはいつ収まるでしょうか?

下の子が産まれてから、
上の子の赤ちゃん返り、下の子を叩くなど...

コレっていつになったら収まるんですか😭😭

ずっと叩いてるんですけどーー💦

コメント

はじめてのママリ

下が一歳半ですが、いまだに叩いてますよ笑
下もやり返すようになったので、叩きあってます😂

まー

うちも上の子が下の子を叩いたり嫌がったりで悩んだ時期ありましたが下の子が話すようになってきて口に物を入れなくなった頃からやっと仲良く一緒に遊べるようになりました🥲

今でも30分に1度はケンカは勃発しますが💦

ゆぽ

今でも叩くことありますよ😓
下の子のほうが強くてやり返されてますが😅

ウララ

うちも未だにありますよ!上の子が下の子を叩きますが、下の子は平然としていたり、上の子の頭なでなでしたりしてますよ。仲はいいんですけど、ちょっとしたことで喧嘩になるんですよね(´TωT`)

うちはリアルに踏んだり蹴ったりでした……下がハイハイし出したらさらに悪化😱
落ち着いたのは下の子が1歳過ぎてからですが、もうすぐ3.5歳、まだ上の子がイラッとしただけで叩かれる下の子……そして下もそれを学習して急におもちゃで叩くやばいやつに😱😱
でも今はそれなりに仲良く遊んでますし、上の子も幼稚園に行って社会性が少しついたのか譲ることも増えてきました😊
そして下の子は今度は3番目を可愛がりつつも乗ったり叩いたり😂