※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

息子が私立幼稚園に入園し、土曜日の午前保育があることに気付きました。土曜日登園は必須でしょうか?他の子もお休みしているのでしょうか?教えてください。

幼稚園の土曜日登園について教えてください🥺

4月から息子が私立幼稚園に入園します!幼稚園は土日祝休みと思っていたら、今更ながら第1.3土曜日は午前保育と気付きました💦
この場合、土曜日登園は必須で出席日数に含まれますよね😣?土曜日はお休みしてる子もいるんでしょうか😣?

教えていただけたら嬉しいです😞❣️

コメント

萩ママ

土日仕事の時は預けてますが、土日仕事休みの時はお休みさせています☺️

• はるなつ

はるなつ

土曜日お休みされてるんですね!安心しました😣これから土曜日に予定を入れることが難しくなるかなーと不安になっていました🥺💦

ありがとうございました🥺❣️

• 3月21日
  • 萩ママ

萩ママ

お仕事お休みのママさんは、お子さんもお休みの方が多いので、土日は物凄く人数少ないです☺️

• 3月21日
みかん

出席日数に入ると思います!

• みかん

みかん

自由登園なら、入らないと思います❗️

• 3月22日
  • はるなつ

はるなつ

自由登園なら入らないんですね❣️園に問い合わせてみた方が良さそうですね😣!
    ありがとうございました🥺

• 3月22日
yu-s

学期の皆勤賞狙ってなければ
おやすみしているお友達いましたよ👍

• はるなつ

はるなつ

幼稚園でも皆勤賞があるんですね😳!自由登園でなければ、土曜日は息子に聞きながら判断したほうがよさそうですね🥺✨
    ありがとうございました❣️

• 3月22日
  • yu-s

yu-s

皆勤賞とるとメダル貰えました😁

• 3月22日